忍者ツールズ

Entries

メカトロウィーゴ春のファンまつり

3月26日(土)、27日(日)の二日間、新宿中央公園にて開催されたTOKYO outside festivalに千値練が出展し、メカトロウィーゴの「春のファンまつり」が開催されていたので、初日はちょっと別件の予定が入っていて無理だったんですが、二日目の日曜日に遊びに行ってきました。

Wego160327_1.jpg

限定品とか記念品狙いなら初日にしかも開催直後から駆けつけるところですが、まぁ純粋にお祭りを楽しみに行くつもりだったので結構のんびりとした行程で。そもそも土曜日結構疲れて22時半くらいには寝ちゃって翌朝8時過ぎまでぐっすりと、起きてから「そういえば今日もやってる筈なんだよな~」とおもむろに行こうかと思ったレベルなので。

新宿中央公園まで自宅からなら自転車で15分圏内なんですが、土曜の予定の兼ね合いから実家に戻っていたので、バスで光が丘まで出て、そこから大江戸線で都庁前駅下車と約一時間の移動。実家を出たのが11時だったので現地に着いたのもちょうど正午頃。肌寒かった土曜とは違って日差しも気持ちの良いポカポカ陽気、外でのイベントに最適な日和です。

Wego160327_2.jpg

入口付近のクルマやキャンピングカーの展示を横目にまずは目的の千値練ブースへ。ここでまず未入手だった「てすと&へりこぷたー」とアクリルキーチェーンの「あるき」と「つかみ」を(もう一つの「すわり」は前日に完売していた)購入。ブースとなりにビニールシート敷いた色塗りコーナーが用意されていて、みんな思い思いに買ったアクリルキーチェーンを塗っていて、そのコーナーにモデリズムの小林さんも居たので挨拶して、早速買ったキーチェーンを塗ってみるコトに。

色塗りコーナーには油性のマッキーやポスカ各色、ネイル用のラメ、リカバー用の除光液と綿棒、ウェットティッシュなんかが用意してあって、おそらく今日初めてウィーゴを知ったんじゃないかな?って感じの親子連れも一生懸命色塗りに専念していたのがなんとも微笑ましい感じ。
1/12サイズ3体を含む触って遊べるウィーゴも沢山あって子供や「大きい子供」が遊んでいたし、持ち込みで「すぽーつ」組んだのや手の込んだ改造ウィーゴもあり、こちらはこちらで非常に眼福♪

Wego160327_3.jpg
Wego160327_4.jpg
Wego160327_7.jpg
Wego160327_6.jpg

などと長閑な雰囲気の中自分のアクリルキーチェーンも塗り終わり、乾燥させている間にちゃっかりと先ほど買った「てすと」のお腹に小林さんのサイン貰ったり。なおサインの日付が昨日(3/27)でないのはポカポカ陽気が生んだちょっとしたハプニング。でもこれはこれでなかなかのプレミアム♪

Wego160327_5.jpg
wego160327_8.jpg

そんなこんなで楽しい時間もゆったりと過ぎ、13時半頃に千値練ブースを出てしばし周りを散策。赤外線レーザーガンでのスナイパー体験してみたり、長野の地ビール飲んだりしつつ新宿中央公園を後にして大江戸線の西新宿五丁目駅付近まで歩いて途中で軽い昼食。

そのまま再び光が丘経由で実家に戻りました。

ってな感じで春らしい暖かな日曜日に良いイベントに行ってこれたと満足していますが、一つだけ嬉しい誤算。買ってきた「てすと&へりこぷたー」ってば、本当は手首とへりユニット部分をでらっくす・みずいろに流用しようかと考えていたんですけれど…小林さんにサイン貰っちゃったからもったいなくて製品状態を崩せないわwww
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/816-ac1b1cb2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索