忍者ツールズ

Entries

ウチの鎮守府の秋の戦争がおわりました、たぶん

秋って言ったって今日から師走。気候的には思いっきり冬なんですが、それはまぁさておいて。

艦これ秋のイベント海域を丙ながらも最後まで駆け抜け、そこからE-4海域での独正規空母娘「グラーフ・ツェッペリン」掘りとE-5海域での駆逐艦娘「嵐」掘りを終えることができました。まぁやる気があれば前回の夏イベントで取り逃した水上機母艦娘「瑞穂」を掘りに行ってもいいんですが、今のところ本業が忙しくってプライベート時間を圧迫気味だし、今回はやめておこうかな?という気分。

基本的にE-4、E-5共に艦隊編成は海域攻略時と(支援艦隊も同様に)同じ。ただ結果的にではありますが、E-5海域での嵐掘りでは道中支援なしの決戦支援艦隊のみ投入で達成できました。

■グラーフ・ツェッペリン探索(E-4海域)
グラーフ・ツェッペリンのドロップに成功したのは掘り始めて通算40周目の日曜(11/29)朝。その前の週の中頃からちょいちょいとバケツ消費しないレベルで周回を始め、前日土曜日も秋葉原でガンプラ組みながら潜水棲姫をタコ殴りにしていましたが、「今日も終日E-4周回になるのかな?」と思いつつ周回を始めた3周目のボス戦S勝利でドロップに成功しました。

航空母艦娘

まぁいつもそうではあるんですが、ドロップするときって結構あっけないもんですね。

すぐさまロックしてから飛行甲板に対空高角砲と噴進砲、それに対空レーダーを載っけて(演習でのレベリングでボーキサイトを浪費させないため、ウチの鎮守府での空母レベリングの定番)早速育成を始めたところです。

■嵐とのあっけない邂逅(E-5海域)
実は嵐については厳密には掘りに行ってません。たまたまデイリー任務の艦隊大整備をこなすのに五隻ほど入渠させる艦娘を用意しようと(まぁ若干のレア艦ドロップに期待、はあったんだけど)E-5海域を周回したらドロップしたというのが正確なところ。

なので周回数はたったの二回、しかも初回はボス前の夜戦で旗艦川内改二が大破撤退しているので、海域クリア後の最初のボス戦でいきなりドロップしちゃいました。しかも駆逐水鬼を轟沈させるに至らずのA勝利でドロップしちゃいました。

駆逐艦娘「嵐」

なのでちょっと今年の暮れの運が残っているかが若干心配。

そんなこんなで、この秋イベントでの新規着任艦娘は現在5人(風雲、鹿島、萩風、グラーフ・ツェッペリン、嵐)全員が既にLv.10~36までに育っています。

さて残すところ5日とちょっと、大人しくしていようかもうちょっと頑張ってみようかを月次のEx海域攻略しながら考えてみよう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/801-ecb77b48

0件のトラックバック

2件のコメント

[C429] 瑞穂きましたか、いいなぁ

結局ウチのイベントでの収穫は風雲、鹿島、萩月、早霜、Graf Zeppelin、嵐の6人でした。

その代わりずーっと放置したままになっていてイベント期間中にようやくクリアした4-4カスガタマのボスドロップで二人目の大鯨を手に入れたのは嬉しい誤算でしたけれど。

おかげでまた改装設計図の需要が増えたともいえますがwww
  • 2015-12-08
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C428] 掘り掘り

Grafをゲットした後は、おとなしくディリー・ウィクリー任務を
やっていたのですが、せめて風雲は欲しい・・・・ということになり
金曜日にE-1を20回以上襲撃して無事ゲットしました。
・・・・・で、チョット欲がでて、土曜日にE-3を半日かけて
出撃したところ、瑞穂もゲット出来ました。
こうなると、さらに欲がでて、日曜日もE-3に出撃して
海風を狙ったのですが、さすがに出ませんでした。。。。。
  • 2015-12-08
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索