忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷち「白露改(水着Ver.)」竣工

いつも由良ユラ言っているコトもあって、こいつは由良さえいれば満足なのだろうと思われがちですが、同じくらいに推している艦娘がそれなりに居たりします、その中でも結構重点なのが白露。
「白露型」ではなく白露です。「君達には失望したよ」が口癖の時雨や、ぽいぽい言ってる厨ニ病気味な夕立は戦闘班として気に入ってますし、はいはい言ってるツインテールな村雨も、そして最初の一人目である五月雨春雨涼風、新顔の江風も大好きではありますが、一番推している駆逐艦娘はあくまでも長女で「いっちばーん!!」な白露なんです。

その証拠に由良は今迄にねんどろいど、ねんどろいどぷち、グラフィグマスコット、可動グラフィグ、キャストキットの5体フィギュア化してますが、白露に至ってはねんどろいど、ねんどろいどぷち×3(初期版、リテイク版、白露改の3体)、figma、グラフィグマスコットの6体をフィギュア化しています。

ちなみにウチの鎮守府でも白露さんは3-2攻略の旗艦を勤め上げた後に、遠征番長である神通改二さんのサポート役として連日遠征に大活躍し、駆逐艦では一番のLv.81まで育っています。
※実戦派としてイベントなどで活躍している駆逐艦勢は今現在大体Lv.76~62あたり

そんな私がこの夏に白露改の水着Ver.グラフィックが実装されたのに手を拱いて見ているだけなどということがあり得えるでしょうか?いやありえません。

ねんぷち「白露改(水着)」前

というワケで水着版グラフィックが出た時期がWFの準備期間だったコトもあってすぐには手を出すことができませんでしたけれど夏のWFも終わり、次回冬のWFの準備の一環として、まずはねんどろいどぷちで自分用に作ってみました。
相も変わらずの複数のねんぷちパーツ寄せ集め&エポパテ改造です。

ねんぷち「白露改(水着)」後

使ったパーツは一部失念しているところもありますが、高槻やよい(後頭部)田井中律(前髪)、秋山澪水着(身体、腕、足)アルフ(腰)などなどで構成。しかし白露ってばだんだんと髪が複雑化してきてるよなぁ。時雨や夕立みたいに横はね毛もできたし。

なお同時進行で作ったパッケージは以前のねんぷち用展開図のテンプレートを基にちゃっちゃと作ったものです。

基本的に寄せ集めたパーツを元にエポパテで成形して艤装部分は定番のプラバン細工。これといって新しい工作方法とかは試みずに非常にオーソドックスにできています。また日焼け肌についてはコピック使用。

いざ白露改の水着Ver.が出来上がってみると、同じく水着Ver.で村雨改や時雨改二、夕立改二も揃えてミタクナルノガフィギュア沼の恐ろしいところ。
しかし今回の白露改水着Ver.は次回WF出展作作る上での試作品的位置となる改造ねんぷち。一息ついたら原型の方に着手しようかな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/779-ccc1b99f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索