忍者ツールズ

Entries

日本橋をぐりふぉんさんと散策

8月最初の日曜日、昨日から夏休みに突入してアミタソの実家に来ています。
で、実は今回しばらく自宅を離れるのでちょっとモバイルルーター(wimax2+)を契約し、ネット環境のないところでも提督業に勤しめるように。自宅回線も兼用ということであれば色々と問題も聞くwimax2+ですが、外出時のネット環境と割り切って使う限りは今のところ問題もなく非常に快適。トンネルさえ入らなければ新幹線内でも問題なく演習できたし。

さてそんなワケで今日の日曜日はちょっと日本橋(東京ではなく大阪の方ね)に出て、しばらくWFで出来なかったフィギュア&模型の物欲解消に。

アミタソ実家を11時ちょっと前に出て近鉄日本橋に出たのが11時40分頃。ちょうどTYPEさんのねとらじリスナー繋がりでネット上では知り合いのぐりふぉんさんが夜勤明けの仮眠を終えて日本橋に出てくれるというので、ツイッターのDMで連絡とりつつ12時20分頃にコトブキヤの前で合流。それから模型屋散策に。

最初近くのレンタルショーケースでねんぷち改造の素材としてけいおん!の澪(水着)を購入。それからぐりふぉんさんのお薦めで大国町のホビーカンスケへ。13時から開店ということでゆっくり歩いて行って13時ちょい過ぎにホビーカンスケに到着。久しぶりにスケールモデルの天国(一応ガンプラとかのアニメ関係キットやツクダのジャンボフィギュアとかもあったけど)だ〜♪

というコトで店内のあちこちで買うた止めた音頭を踊りまくり。欲しくなったのはリンドバーグの1/48グロスター・グラジエーターMk.2とか安く売っていたアオシマのWLはるさめ型護衛艦とか…
そんな中かな〜り気になったのがフェアリー企画の1/72scaleミルスキ2(¥1000)結局これをフラフラ〜っとお買い上げ。

その後は御堂筋通り沿いに戻りジョーシンのキッズランドで食玩のF-toys艦船コレクションvol.6スリガオ海峡の扶桑フルハルVer.をGET。そのあとボークスに移動して安かった(¥750→¥600)ので試しにウェーブの極細彫刻刀を購入。後日由良さんの改訂作業で使って見る予定。

で、なんば駅で17時半頃にぐりふぉんさんと別れて帰投コースに。明日は三宮方面に進出する予定。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/772-7655ca0e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索