忍者ツールズ

Entries

さてWF2015夏が終わって…

WF20015夏が終わって3日経ちました。今回も色々と反省点が散見されたウチのディーラー参加結果ですが、実質WF当日の15時頃から既に次の計画が着々と脳内で進み、昨日の夜まで毎度の高速増殖炉モードに入っていました。昨日の夜に一度高速増殖炉モードが停止する出来事があったおかげで。

ちなみにそれが昨晩(7/28)22時よりネット配信された海洋堂の「写真で振り返る、ワンフェスに行った気になれる放送」、ニコ生で見てたんですがまぁ凄いわ、昨日は一般ディーラー巡りのみだったんですが、内容的には1~2枚の写真が約10秒置きに切り替わっていくだけなんですが、放送が終わったのが日が変わった翌1時頃、3時間休憩なしのぶっ通しです。単純計算しても1000枚以上の一般ディーラー作品画像が出たワケで、撮影されたのは海洋堂WFスタッフの担当2名とのコトでしたが、本当にお疲れさまでした。
それでもウチandウチの島の他ディーラーさんの作品は出てこなかったし、今回買った唯一のガレキ(大食艦セット1/「ないとめあくりえいつ」さん)も出てこなかったんで、あれでもまだ全部が紹介されたワケではないと、マジでWFは広大です。

閑話休題。

さて私自身の今回の出展物についての反省ですが、やはり初心を外れ自分のポリシーとは異なることをするのは止めようと。
今回ハッキリと明暗が分かれた結果ですが、「あくまでも」自分が欲しくて作った「由良」の艤装改訂版(後述の鬼怒とのフォーマット合わせ的な改修)「由良改」は完売し、「特に欲しいわけではないんだけど(失礼m(_ _)m)」由良ベースで簡単に原型作れるので選択した「鬼怒」と、時流的にイケるかな?and他のメンバーがやろうと考えていたけど、スケジュール的に難しそうなのでキャンセルしたのを自主的に引き継いだ「呂500」はほとんど出ませんでした。

つまりポリシーどおり「自分が欲しいものを作って出展する」をやっていくべき(いや以前から良くこれの外れて失敗もしてるんだけどw)だと。

そんな感じで次のWF2016冬の計画(但しまだ決定ではない)ですが、出展作は当日版権物2点(どちらも引き続き「艦これ」)一つは今回出して完売し、まだ問い合わせも結構貰った「由良」。

今回趣味で捏造「改二」パーツなんかも作って完売後にそっちを展示したりもして遊んでましたが、、バランス調整も含めて全面改定しようかな?と。既に背部艤装はあらかた作り直しちゃったし、腕部の単装砲ももうやり直したいところ、ポニテも今となってはいろいろ不満点多いので…、全パーツに改修が入るか作り直しになりますね。
今回出展したモノについてはVer.1.5としてそれなりにバランス良くできたとは思いますが。

そしてもう一点ですが、実はまだ候補2つのどちらを取るかで迷っている状態。どちらも自分が欲しいモノなので、出展しない方は自分用にワンメイクで作っちゃおうと思ってますが。
ちなみに1つが某駆逐艦娘の水着Ver.をfigmaサイズの可動フィギュア仕様で。もう一つがボスクラスではない深海棲艦の一人を「由良」と同一仕様(一応今のサークル「A.S.O.」でのメンバー同士での統一規格、今までに出たのは「由良」/「由良改」、「巻雲」、「鬼怒」、「呂500」で、頒布にまで至らなかったものを含めると「空母ヲ級」も)で。

ところで今回は基本自分の卓に入り浸りであんまり開場回らなかったので、ほんのピックアップで4~6エリアを見たくらい。7、8エリアと企業エリアには立ち入りもしませんでした。なので買い物も控えめで、買ったのは先に書いた「大食艦セット1/ないとめあくりえいつ」と500円で売ってた箱なしのfigmaこなた(夏服)。こなたは後でfigmaの特型駆逐艦作る資材にするんだ~♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/771-897df402

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索