忍者ツールズ

Entries

WF2015夏に向けて

現在原型製作の最終段階中です。今回出展予定はWF2015冬で出した軽巡洋艦娘「由良」の艤装部分を中心に改修した「由良改」と、新作として軽巡洋艦娘「鬼怒」、潜水艦娘「呂500」の3種を予定。頒布数量は「鬼怒」と「呂500」が各20個づつ、「由良改」が10個(WF2015冬で30個近く出たので、改修版とはいえ今回はちょっと数量を抑えています)を予定しています。

それにしたって、一気に3種出すなんていうのは個人的には前代未聞で複製作業はこれから、サンプル提出が一度完成品1個という誤報が出て結構慌てたんですが、結局キット1個で済んだのでひとまず胸を撫で下ろしたりと。

しかしまぁ、な~んで呂500を選んじゃったかなぁ、半年前の自分。今回のWFでの艦これ関連、呂500結構ラッシュだよなぁ。本来マイナーアイテムでの隙間産業が自分のスタンスな筈なんだが。

とか言いつつ、元来スロースターターな性分もあって、「鬼怒」と「由良改」は春頃にはほぼ原型終わらせていたんだけど、「呂500」が本申請時の撮影できる状態から放っておいたコトもあって先週~今週にかけて一気にそこらへんの精度上げ作業に終始した感じ。特に魚雷なんて本申請時のヤツは実質演習用の木製魚雷並みの代物だったし。

というワケで、とりあえず今週末の土日及び来週の前半でシリコーン型作り、その次の三連休で一気に複製する予定。キャストも確保してあるし、パッケージや組み立て説明図もほぼ終わっているので、たぶん土壇場で徹夜作業みたいな修羅場はせずに余裕をもってWF当日を迎えることができそうではあるけれど…

こういう時に限って、別途作りたいものが出てくるのもまた自分の悪いところなんだよなぁ(溜息
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/767-7c72bb2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索