忍者ツールズ

Entries

立川オクトーバーフェスト2015

昨日の日曜日(6/28)梅雨の合間の晴れ間?のように良い天気だったので、ちょっと親孝行とかも兼ね(?)て父と連れ立って立川オクトーバーフェスト2015行ってきました。

立川オクトーバーフェスト2015は先週金曜日(6/26)から始まって、次の日曜日(7/6)まで、立川の昭和記念公園内で開催されているドイツビールの祭典です。
土日は11時~21時まで、平日も16時~21時まで、期間中は荒天でもない限り毎日開催されていますので、ドイツビール楽しみたい方にはぜひお薦め!!

オクトーバーフェスト立川2015

さて、アミタソがちょっと所用で実家に戻っているので、土曜日にこちらも実家に帰ったんですが、日曜の夜はちょっと早めの起床。というのもウチの父と妹、サッカー観戦(という名の酒宴)が大好きで、この日も父に至っては4時半頃から起きだして女子サッカーW杯の日本vsオーストラリア戦観てたんですw
後半戦あたりから妹も起きた気配がして、どうやら酒宴が始まったようなのでこちらも起きだしてみたら案の定つまみ出してシャンパン呑みながら観戦中。

なのでこちらもシャンパンもらいつつノートPC起動して、試合観戦しながら朝の提督業を消化。無事日本がオーストラリアに勝ったのを見届けてから朝食食べて、その後9時半頃までお茶の間でうたた寝。

目覚めると既に父が行く気満々で外出準備しているので、こちらも出かける準備して10時に実家を出発。昭和記念公園に着いたのは11時40分頃。

会場入ったらまず最初の一杯目はフリューケルシュ。つまみにアイスバインとザワークラウトを購入して乾杯。日差しもそこそこ強くて良いビール日和♪

フリューケルシュ空けたら、根っから日本酒好きな父が早速日本酒に浮気。同会場内の東北SAKEフェスタで日本酒と牛タンジャーキー買ってきたので、こちらはちょっと前から気になっていた陶製ジョッキ入りのヴァルシュタイナーヘルブを二杯目に選択。ホップ二倍入っているとのことで苦味が気持ち良く、また陶製ジョッキの口当たりが非常に心地よい。

ヴァルシュタイナーヘルブも瞬く間に空いちゃって三杯目をと考えつつ、周囲でムール貝食べている人が沢山いるのでつまみの追加も検討。
三杯目に選んだのは燻製ビールのラオホ。そしてムール貝のガーリックバター和えも買ってきて、これで親子揃っていい感じになったので、14時半頃に帰途につきました。

とはいえ、まだまだ呑んでみたいビールがたくさん残っているので、またちょっと行ってきたい気分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/766-e6a4ba90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索