忍者ツールズ

Entries

大型建造で大鳳が来た

艦これ春イベントが終わって約十日ほど。キラ付けした軽巡旗艦の遠征艦隊を出しまくって資源復興モードに専念し、一番逼迫していた弾薬も四万台まで貯まってきたので、ちょいと大型建造でも手を出そうかと。

とはいえやはり現状の資源量は、鉄鋼>>>ボーキサイト>燃料>弾薬と、やはり弾薬の大量消費は避けたいところ。なのでちょいと装甲空母「大鳳」GETを目論んでみようかと。

で選択したレシピは【4000/2000/5000/5500/20】あからさまに弾薬消費量が少ないのが魅力。そして秘書艦は誰でいこうかと考えたところ、普通だと空母で行くんだけど伊19が意外にも大鳳建造には優秀とのコト。なのでイク秘書艦を選択。

まず一回目。出た建造時間は06:00:00、そして出来たのは翔鶴さんでした。まぁ対空強化に使えるし悪くはない。
気を取り直して二回目。建造時間は06:40:00!!

装甲空母娘「大鳳」

大鳳キターーーーーーッ!!

というワケで珍しく素直に大型建造で目的の艦娘GET成功。イク秘書艦での大鳳レシピ【4000/2000/5000/5500/20】思った以上に優秀そうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/762-41ac1299

0件のトラックバック

2件のコメント

[C379] 401は有効かわからんです

伊19秘書艦で大型艦建造したのは、事前に大鳳建造の先例調べたらピンときたってコトもあったので。
伊401での先例は記憶にないので、まぁ全く皆無ではないにしても有効かどうかは怪しいですね。
  • 2015-05-31
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C378] 大型建造

大鳳建造成功おめでとうございます(__)
伊19旗艦は、思っても居ませんでした。
伊401狙いでも、使えますかね?
次は、あきつ丸ですかね?
  • 2015-05-30
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索