忍者ツールズ

Entries

2015春イベントE2「第二次カレー洋作戦」も無事突破

今回の春イベント最初の連合艦隊での出撃となるE2海域「第二次カレー洋作戦」も甲で無事突破しました。
ボス6回撃破でゲージ破壊なところ、今回の総出撃回数6回と最低出撃回数でのクリア、一応ラストダンス時には決戦支援艦隊出したんですが、かなり楽にクリアできた感じです。

2015春イベントE2甲突破

艦隊編成は以下の通り、ココ最近鈴谷改の連合艦隊旗艦が定番化している感じ。今迄のイベントに比べればそこそこ貯めた資源ですが、一番心許ないのがボーキサイトでもあったので、水上部隊での編成としました。

E-2「第二次カレー洋作戦」連合艦隊編成

鈴谷改はいつもどおり艦隊司令設備を搭載し、大破艦が出た場合の対処用とした他、第一艦隊の加賀改(制空担当)と第二艦隊の駆逐艦勢(防空担当)以外はなんらかの形での打撃担当というそれなりにパンチ力重視な艦隊編成です。これで陣形も第四警戒航行序列(戦闘隊形)一択で進んで道中もほぼ不安なし(一回だけ不幸姉妹と駆逐2がボス前で退避したことはあったけど)、ボス戦でも前回冬イベントでの戦艦水鬼の絶望的な耐久力に麻痺しちゃったのか、装甲空母姫くらいの装甲/耐久は柔らかく感じるほど。

なんだかんだで一回の出撃で1~3隻程度の要入渠艦は出るものの、被害軽微な艦娘に至っては3回連続出ずっぱりな状態でサクサクとゲージを削り切ってしまいました。
ラストダンスでは一応の保険に決戦支援艦隊も出していたんだけど、たぶん支援艦隊がいなくてもゲージ破壊は可能だった気が。

そんなワケであっさりとE2海域はクリア、報酬として三隻目の雲龍型航空母艦娘「葛城」さんが対空機銃のみ搭載してやってきました。

雲龍型航空母艦娘「葛城」

正直なところ冬イベントでやってきた雲龍、天城もまだ改にすらなっていない現況で更なる正規空母はちょっと持て余す感じ。今回のイベントでの最大目標は二式大艇&秋津洲なので、まだまだ先は長いな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/755-c2e26a7d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C362] 今回は冬よりも楽?

前の冬イベントではE1のみ甲作戦、それ以降丙作戦でしたけど、今回の春イベントはE4まで甲作戦継続してますが案外突破できてます。

始まるまでは結構ビビッてましたけど、今時点ではちょっと拍子抜け・・・かも。
  • 2015-05-01
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C359] E-2

E-2も丙作戦で
第一艦隊
あきつ丸改 長門改 陸奥改 扶桑改二 山城改二 加賀改

第二艦隊
大淀改 秋月改 島風改 北上改二 筑摩改二 衣笠改二

丙作戦って事もあってか?六回で撃破出来ました
  • 2015-05-01
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索