忍者ツールズ

Entries

初春(読みは「はつはる」ではないぞ)の艦これ関連なお話

冬イベント後の(悪夢のようなw)菱餅集めなプチイベントも終わり、摩耶改二は実装されたもののウチの鎮守府の摩耶は姉の高雄、愛宕、妹の鳥海から比べるとずっとレベル低いので現在のんびりとレベル上げ中です。でも那智のレベル上げた方が早いかもな?とかも考え中。

菱餅は結局プチイベント終了の二日前、あの3月11日にようやく10個が揃って熟練見張員をGETでき、それ以上集めるのも面倒だったのでそこで停滞してました。全部の菱餅を1-4のボスからGETしたんですが、終わって調べてみたら1-4ボスマスでのS勝利で菱餅が出る確率は結局4.7%だったとか。どうりで最後の一個がなかなか出てこない筈だと。
並行して遠征回してどうにか冬イベント前くらいに弾薬が回復しそうだと思ってたところ、菱餅10個が揃った頃には貯めてた筈の弾薬がしっかり冬イベント終了時期と同じくらいに減ってました。

そして3月13日のメンテ後に武蔵の大型建造出現率がアップしているという情報聞いて、弾薬が危機的状況まで減ったりもしたんですがねw結果?不幸姉妹と鈴谷さんが出来て、衣笠改二さんの栄養になっただけでしたが。

さてそれはそうと、先の3月10日(火)に夏のワンフェスのディーラー申請&当日版権仮申請が締め切られました。とりあえず夏も友人HIROさんのとこ(サークル「A.S.O」)でディーラー参加予定。夏に向けて3体ほど艦娘GK担当することになりました。
作る予定なのは・・・

■SD軽巡洋艦娘「鬼怒」
由良作った副産物的に鬼怒も出そうと、阿武隈も同時に?とちょっとだけ考えたんですが、髪の毛面倒そうなのでまず鬼怒で様子見てからということになりました。原型的に一部由良から流用するパーツもありますが、砲塔形状とかが原画で異なる関係から背部艤装は新規作り起こし、そして当然ポーズは「コロンビア」で。

■SD軽巡洋艦娘「由良改」
基本的に艦これの当日版権は再販不可なんですが、WF2015冬の由良から次の鬼怒でアップデートした部分を反映させたVer.2ということで「由良改」出します。とはいえ前回のワンフェスでそれなりな模型クラスタの提督に由良行きわたっているかも、というコトも鑑み、申請数はごく少数となる予定です。

■SD潜水艦娘「呂500」
正直U-511にはあんまりトキメかなかったんですが、呂500はやってみたいなと思い申請してみました。メンバー内でもう一人呂500やってみたいって人が居てそちらに優先させようかという話もあったんですが、その人のお仕事スケジュールが結構タイトで困難って話だったのでこちらでやるコトに。

というワケで、実は鬼怒と由良改については早くも完成率90%あたりまで来ていて、シリコーン型作成も含めて4月上旬には複製までもっていけそうな勢いなんですが、本申請の許諾までは先行して量産するのもなんなので、現在ちょっと原型寝かせ中。そして呂500も今月中には原型着手する予定です。

しかし鬼怒はまだ競合ディーラー居ないかもだけど、呂500は競合多そうな予感が。

さてそれはそうとして、こうしてブログ書いているついでに遠征回しに回して、一時期は7,000台まで減った弾薬がどうにか19,000台まで回復したので、またまた大型建造回してみました。回したのは流行りの武蔵レシピ(4000/6340/6340/2000)なんだけど、ちょっと妙な色気出して秘書艦はZ1改レーベレヒト・マースさんで。その結果…

戦艦娘「ビスマルク」

一発でやってきました建造時間05:00:00。そして出してみた妙な色気どおりビスマルクさん降臨。戦力的には武蔵に及ばないビスマルクさんですが、これはこれで嬉しいものでようやく現状艦これに実装されている独艦娘コンプリートです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/747-d9b4d47a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C356] クリアファイルは・・・

ローソンのクリアファイルは、ちょっと出遅れたこともあって、近所のローソンではすでに無くなってました。

まぁその代わりにピザハットのクリアファイルは持っているんでいいかな?と。

菱餅は結局資源の消費もバカにならなかったんで、10個集まったところで探すのやめちゃってましたね。
  • 2015-03-25
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C355] クリアーファイル

ビスマルクGETおめでとうございます。(__)
私は、今日ローソンで、艦これのクリアーファイルを
保護してきました。
絵柄は、金四姉妹です。
一航戦と、どちらにするか、迷いましたが
榛名に釣られて、金四姉妹にしました。

菱餅ですが、10個集まったあとも、十数回は1-5を
回りましたが、結局打ち止めでした。
  • 2015-03-20
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索