忍者ツールズ

Entries

JRウルトラマンスタンプラリー全64駅制覇達成

アミタソが初めて自分も乗っかったJRのウルトラマンスタンプラリー、ようやく全64駅制覇を達成しました。

2/11(水)迄に都区内フリーパス(\750)で回れるエリア+α(新松戸のタッコングと南流山のウルトラマン)のスタンプを押し終わり、残るのは常磐線の南柏~取手の5カ所。いずれも都区内フリーパスの範囲外となるので、二人でまず取手まで行き、そこから戻りつつ、交代で改札を出てスタンプを押す戦略で交通費を節約。

出発したのがわりと遅めだったので、中野~新宿~日暮里と経由して取手に着いたのは15時頃。二人で改札を出て、まずゴルドンのスタンプを押し、それから遅めの昼食を。
昼食後に取手駅近くにさざえ堂形式の観音堂があるという長禅寺に寄ってから帰路へ。

回った順番は我孫子(ガラモン)→北柏(ウインダム)(柏を通過)南柏(ジェロニモン)→柏(ギャンゴ)で、無事に64駅制覇を達成、柏の駅でコーヒー休憩してから快速で上野経由東京駅に戻りました。

だけど東京駅にていつもの癖で丸の内南口改札を出ちゃって、スタンプ台の近くに認定証発行してくれるステーションコンシェルジュ東京探したら、改札出る必要ありませんでしたwスタンプ台の場所は案内出てるのにちょっと不親切な感じです、東京駅。

ウルトラマンスタンプラリー完走♪

それでもまぁ無事全駅制覇の認定証も貰って中央線で中野まで帰還。買い物したり夕飯食べたりした後で家に着いたのは21時頃でした。

結果から言えばかなり楽しめたウルトラマンスタンプラリー、ポケモンと違って大人もターゲットとしている関係からスタンプ押せる時間帯が始発~終電(一部駅に例外あり)ということもとっつき易かった印象です。

それにいつも通過していたり、用事がなくて行かない路線に出向いて、その駅の改札を出てみるってのも結構楽しい経験でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/743-32420cb1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索