忍者ツールズ

Entries

JRのウルトラマンスタンプラリーやってみた

アミタソがJRでやっているウルトラマンスタンプラリーに手を出したので、土日(実質ほぼ土曜日)にちょっと一緒に回ってみた。

既に当日までに最寄り駅である中野と、アミタソが用事あって出かけてた蒲田~秋葉原間はスタンプ集まっていたので、集中して回るのではなく、散歩がてらの電車旅ということでルートを選定。その結果土曜日のルートはまず新宿へ出てから山手線・埼京線ルートで赤羽を目指し、その後赤羽から尾久を回りつつ、京浜東北線ルートで秋葉原を目指すルートに。

中野駅を出発したのはお昼過ぎの12時半頃。各駅のスタンプ台は改札の外にあるので、の1日乗り降り自由な都区内パス(750円)を買ってスタート。以下回った駅。

※中野(シーボーズ)は既に収集済み
東中野(マグラー)
新宿(ウー)
新大久保(ピグモン)

※高田馬場(バニラ)は既に収集済みの為、この日は通過
目白(ステゴン)

目白でちょっと遅め(14時近く?)の昼食&軽く休憩。駅前で買ったチーズスフレがとろける美味さ♪

池袋(アントラー)
板橋(ゴモラ)
十条(ゴドラ星人)
赤羽(グドン)


再びおやつ休憩、そしてついでに赤羽駅から徒歩数分のヤマナカ模型をちょっとのぞき、ついでに近くのゲーセンでグルコス2を一回プレイ。

尾久(バルタン星人)
東十条(アギラ)
王子(メトロン星人)
田端(悪魔っ子リリー)
西日暮里(ダダ)
日暮里(ゲスラ)
上野(シーゴラス)
御徒町(ゼットン)

※秋葉原(ザラブ星人)は既に収集済み

秋葉原に着いたのは19時過ぎ、ここで秋ヨド行って型取り用のシリコーンゴムとか買って、20時になったらみどりの窓口も閉まるのでそのまま帰ろうかというムードに。

※帰途に着き、お茶の水~四谷は通過

ところが信濃町まで来たところで、折角だからレッドキングくらいはスタンプ押して行こうかと途中下車し、そのまま代々木まで…

信濃町(レッドキング)
千駄ヶ谷(ツインテール)
代々木(ペギラ)


で、中野まで戻り夕飯食べて帰宅したら大体22時近くになってました。ちまちまとではあるけれどそれなりに歩いたし結構楽しめた気分。なによりちょっとクセになりそうwww


そして翌日、秋ヨドで手に入らなかった原型埋め用の油粘土買うため吉祥寺に出た際にちょっとだけ

西荻窪(キングジョー)
荻窪(ペガッサ星人)
阿佐ヶ谷(ガッツ星人)
高円寺(にせウルトラセブン)


と4カ所ほど追加してきました。

スタンプはウルトラQ~帰ってきたウルトラマンまでの怪獣/宇宙人/ウルトラ一族から全部で64体がラインナップされていて、まだ期間も一ヶ月ほどあるので興味がある人は是非。

ちなみに今回特に面白いと思ったのは、スタンプラリー自体もだけど、いつもは通過している駅に降りて、改札を出てみるという体験が案外新鮮だったこと。

今回移動した区間でも十条あたりはなんか物凄く昭和な雰囲気を漂わせていてノスタルジックだったし、尾久もバルタン星人(初代)が控えていなければまず住民以外ほとんど降りるような駅じゃないですから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/736-b58a69ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索