忍者ツールズ

Entries

figma「吹雪」(軽装Ver.)竣工

昨年figma「潮」作った際に、「吹雪」か「潮」かで素材が先に集まった方をとりあえず作ろうと考えた結果「潮」に着手したように、開発資材(材料)さえあれば「吹雪」もいつでも作れる状態になっていたワケですが、昨年仕事納め後に帰宅したら自分でも気付かないうちに「吹雪」が作れる開発資材が揃ったので、昨年の大晦日に軽装Ver.(艤装なしで色々動かして遊ぶ用)としてとして建艦。今年の3~4日にかけて近代化改修(一部納得していない部分の改修)を行って、2014年最後の改造フィギュアで且つ、2015年最初の改造フィギュアとしてリリースしました。

figma吹雪(軽装Ver.)

艦娘とはいえ、艤装一切なしのパッと見は単なるセーラー服の少女。しかも実質「艦これ」での主人公格ということもあってかなり特徴のないのが特徴というシンプルなfigmaとなっています。ただし最初に作ったfigma艦娘の「白露」以降標準フォーマットとなった頭部に関してはねんぷちを使用、に準拠しているので頭身は普通のfigmaよりも低めです。またもらき☆すたの柊つかさベースでの改造だしね。

基本的に他の駆逐艦娘同様に足首と胴体で慎重を1.5cmほど縮めていますが、艤装が一切ない分可動範囲は広め且つ壊れ易いところも少ないのでかなり安心して遊べます。

なお今回に限って艤装なしの軽装Ver.として作ったのは、大晦日の夜(21時頃)にふと思い立って、そこから年内に完成できるもの、としてガンプラ素組み並みの速度で作ったから。実際23時前には形になっていたし。

その後1月3日に足首のジョイントを白ジョイント(塗装)→ダークグレージョイント換装し、翌4日には前髪をエポパテでちょっと成形するという二回の近代化改修を経て今の形となっています。

そんなこんなで出来あがったfigma吹雪ですが、いっそ着脱可能な艤装を作って装着するか、それともそんな遊びにくくなるようなコトはきっぱりやめておいて別の艦娘に移行するかをちょっと考え中です。
事実まだストックにfigma白露型の開発資材もあることなので。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/735-1a2a5fd2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C341]

鳳翔さんはもしかすると居酒屋「鳳翔」の女将としてワンチャンあるかもですね。まだ絶望視は早いかも。

そして武蔵着任おめでとうございます。
  • 2015-01-26
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C340] ついに

艦これアニメ、吹雪が主人公格なのは良いのですが
鳳翔さんの出番は、無さそう(T^T)
それよりも、ついに我が鎮守府に武蔵が着任しました。
秘書艦:大鳳改Lv80キラキラ
6000/5000/7000/2000/20/1
しかし!燃費が悪すぎますね。。。。。
とりあえず、演習で改まで育てたいと思います。
  • 2015-01-19
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索