忍者ツールズ

Entries

京セラDIGNO DUAL(WK04k)復活

まぁ実のところおかしくなった際にブログに書かなかったので復活前の半休眠期間がブログ上は存在していませんが。

10月末に携帯を旧WILCOM(現Y!Mobile)のDIGNO DUAL(WK04K)からauのXperia Z3に変えて、その後もWK04KはAndroid 2.3.4のまま4インチタブレットとして使用していたんですが、11月末頃にFlash Playerの設定弄っていたあたりからなんか挙動が怪しくなり、PlayストアやGoogle日本語入力などがエラーを頻発するように。

そしてとうとうWiFi接続すると再起動するようになり、SIMカード抜きの元スマートフォンとしては手も足も出ないかも?な状態となっていたので、半月ほど半休眠状態としていました。

しかしまぁそんな怪しい挙動なんて、所詮は端末をリセットしちゃえばなんとかなるもんで昨日初期化を実施。本体メモリ→SDカードへのアプリの移動もエラーが出てダメだったので、一ヶ月ちょっとぶんのAngry Birdsのデータだけは諦めるとして、初期化したらすっきりと安定動作するようになりました。

初期化前の比較的安定動作していた時期に再生できなかったflvファイルもそのままでは再生できなかったものの、MX Playerインストールしたらあっさりと再生できるようになり、動画プレイヤーとしてもAndroid 2.3.4のタブレット端末としても、スペック的にも7インチタブレットのIdeaPad A1より安定(画面サイズが7インチ→4インチになったのは別として)しているので、場合によっては日常の持ち歩きタブレットをWK04kにしちゃおうかと。

まぁ実際のところ、全てをZ3でより高いレベルでできるんですが、なんかメインのスマホとして使っている端末に動画&音楽プレイヤーとしての役目を一極集中するのもなんなのでw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/733-21be6406

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索