忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷち艦隊これくしょん

12月9日が発売日だった為、今週中頃からちらほらと見かけるようになったねんぷちの艦これ。ラインナップは以前コンプティーク誌でのアンケート結果(たしか昨年末くらいにアンケート実施したんだっけ?)からということで全6種類、ラインナップは金剛、榛名、加賀、翔鶴、瑞鶴、北上改二となっています。
しかしねんぷちも1個税込みで\900に、出た当初のワンコイン時期からするとずいぶんと値上がりしたものだと。

とりあえず中野ブロードウェイにて金剛さんと北上改二さんをバラ買いした後に、ビックカメラの新宿西口店で売ってたのを1個買ったら榛名さんが入っていて、運良く(?)空母以外の3体を確保できましたが、背部艤装パーツの分あからさまに重いので戦艦娘抜かれるのは必至ですね、実際バラ売り相場も金剛・榛名>>加賀>翔鶴・瑞鶴>北上改二の巡だし。
北上改二さんも、実は初立体化(初期の軽巡やスーパー北上様はあるんですが)ねんぷちだとパーツも色々あるので、気が向いたらハイパー大井っち作るかも。

さすがにねんぷちは品質も安定していて金剛さんも榛名さんも満足いく出来ですが、クリアランスの関係から背部艤装の主砲塔の旋回角が制限されているのが若干もったいない感じです。

それにしても一年ほど前のアンケート結果からのラインナップとなってますが、今後第2弾以降が出るかどうかわかりませんが、今アンケート取ったらどんなラインナップになることやら?

さりげな~くほっぽちゃん(北方棲姫)が1枠取るんじゃないかと思ってますけれどw
なお個人的なラインナップ予想は1枠単にフィギュアで見てみたいという期待を込めて、大和、雲龍、大淀、時雨改二、夕立改二、ほっぽちゃんあたりで。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/731-60a9b3c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索