忍者ツールズ

Entries

大鯨が来た!

偶然かもしれないけれど艦これって、なんか絶妙な運バランスが取れているように思う。基本レシピとか攻略法とかはあるものの、最後の最後は運を天に任せての神頼みなゲームなんだけど、粘って粘って頑張って(まぁガチ勢から見れば他愛もない程度の頑張りだけど)最後に心が折れずに一歩踏み出せば道は開けるように出来ているような気がする。

今回の秋イベント、当初の予定ではE3クリアしてプリンツ・オイゲン手に入ったらそこで終わりでいいやと思いつつ、イベント期間の半ばでその目標を到達し、その勢いでE4もクリアして、まだ5日くらいは残ってるしE1での捕鯨行ってみますか、とE1巡回していたんですが、日曜深夜の「寝る前あと一回」での出撃でようやく潜水母艦娘の「大鯨」ドロップに成功しました。

潜水母艦娘「大鯨」やっとGET成功

ボスマスでのS勝利でドロップ確率2.7%な中、E1周回したのが大体40回強、S勝利率が8~9割なので、それでも結構運は味方してくれたんだと思いますが。

それ以外だとE1ドロップで新規着任したのは、既にもう持っていると思い込んでいた夕雲さんくらいで、その分E1での捕鯨艦隊を中心にずいぶんと近代化改修が捗った感じ。しかし夕雲さん、なんで持っていると勘違いしてたんだろう?危うく雪風改さんのご飯になっちゃうところで気がついたから良いようなもののw

なにぶん今回のイベント報酬艦娘と比べると水上戦力としては期待できないものの任務で必要な艦娘なので居ないのはちょっと困っていたのでホント助かりました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/729-3d540d06

0件のトラックバック

4件のコメント

[C339] 大鳳おめでとうございます

鳳翔さんで大鳳きましたが、おめでとうございます。
ウチは体感巨砲偏重主義で空母勢がちょっと不活発な
こともあり、まぁいずれ大鳳さんくればいいやって感じで
まったりやってます。
  • 2014-12-09
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C338] 大鳳

やっと!大鳳が来てくれました。
秘書艦:鳳翔Lv136キラキラ
4000/2000/5000/7000/20/1
1-1に2回出撃して鳳翔さんにキラキラを
いっぱい?付けて建造しました。
第一艦隊、鳳翔さんの他も、全部軽空母にしておきました。
  • 2014-12-06
  • すう
  • URL
  • 編集

[C337] 明石さん

E1は特に問題なかったけど、確かにE2のS勝利は大変でしたね。ドロップの旨みも希薄だし。

1-5での明石さんのドロップ率もボスS勝利で2%くらいでしたっけ?人によっては3ケタ周回してもダメとの事なので仕方なかったのかも。

今回のイベント報酬艦娘は戦力として優秀な娘ばかりなので、その点については非常に嬉しいところです。
  • 2014-12-02
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C336] 捕鯨

成功おめでとうございます。
こちらも、捕鯨後E-1 E-2を回り
レア艦探しをしていたのですが
何故か?クリア時と同じ編成・装備で出撃しているのに
全く、クリア出来なくなりました。
これでは、資源の無駄使いになってしまいますので
とっとと、あきらめて、1-5に秋限定ドロップの
明石さん探しに、行っていました。。。。。
数十回、ボス戦でS勝利を取るも、全くドロップしませんでした。(__:)
伊19・58・168は、結構ドロップしたのですが。。。

後、改装した秋月さんが、空母マスで活躍してくれています。

12/1更新の新任務
古鷹型なんで、他の艦むすのご飯にしてしまったので
居ませんよぉ~(T^T)
  • 2014-12-01
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索