忍者ツールズ

Entries

秋イベントの個人的難易度について

なんとか少しのレア艦掘り期間を残してクリア達成できた秋イベントですが、個人的難易度は…

E1 << E3 ≒ E4 < E2

だったかもしれません。全ての作戦においてルートはほぼ固定でき、ボスに到達できなかったり余分な戦闘で消耗するようなことがほぼなかったのは幸いですが、やはり連合艦隊での数の暴力が使えないE2での対駆逐棲姫(悪雨)戦が一番苦労したかも。とはいえ夏イベントのE1に比べれば総じて楽に感じましたが。

もっとも連合艦隊での進攻&支援艦隊を多用したE3&E4はちょっと疲労するまで頑張っただけでも燃料と弾薬が6000くらい消えてなくなるので、その消費速度が心痛の種だったかも。

とはいえ今回の秋イベントでも未だ轟沈による艦娘の損失は0を維持。当初入手を前提としていなかった野分さんまで鎮守府に着任出来たのはやはりありがたいものです。

あとは来週明けまで、平時モードよりはちょっと忙しくなりますがイベント攻略時に比べれば大人しく、E1巡回してレア艦(できれば大鯨もしくは清霜、卯月あたりを)を探すのに専念しようと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/728-9db6d412

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索