忍者ツールズ

Entries

なんか最近Z3づいている件について

先々週末、ウチの鎮守府に駆逐艦娘のZ3「マックス・シュルツ」がやってきて、先週始めくらいにその勢いでねんぷち版のZ3「マックス・シュルツ」を建艦して、と思ったら今度は週末にスマホの機種変もしちゃいました。奇しくも新しいスマホはSONYのXperia Z3(SOL26)

アミタソと一緒に居るようになってから(含む結婚前の同棲期間)ずーっと携帯は充電機の都合とかも考慮してアミタソと同じ機種使うようにしていたんだけど、今回でそうするようになってから4代目になるのかな?
ちょっと前からそろそろ機種変も視野に入れようかって話は出ていたんですが、いざとなるとアミタソの方がフットワークは軽く、それに引っ張られる形で一緒にスマホの機種変に踏み切りました。

で、前まで使っていたのがずーっとウィルコムだったことと、その関係で実質スマホの選択肢がほとんどなかったことから京セラそDIGNO DUAL(WX04K)。これに慣れていたんで、全体的に動作がもっさりしているコト、Androidのアップデート実行すると酷い目にあうコト、カメラ使用時に限って物凄くタッチ操作があやしくなるコト、そして圧倒的にバッテリー容量が少ないコトなどの不満点はあった(正確にいえばAndroidのアップデートについては視野に入れてなかったんでほとんど不満はなかったんだけど、アミタソの端末でやらかしていたもので)ものの、まぁスマホなんだからこんなもんだろうで半分我慢半分達観したつもりになっていたんですが…

すみませんでした、自分Androidスマホ端末を舐めてました。
Xperia Z3ものすごくサクサクで快適です。もはや別次元な快適さ。DIGNO DUALから早々に環境移行して、とりあえず旧端末であるDIGNO DUALは回線なしで遊ぶWiFi端末としての運用を検討。それでもZ3があまりにも快適なので、ほんの補助的な用途に限定されそうな予感。バッテリー容量上の問題もあることだし。

そのバッテリー容量の問題、アミタソは充電用の外付けバッテリー持ち歩いて使っていたようだけど、やはりDIGNO DUALの1520mAhってのは明らかに容量少な過ぎで、最近はバッテリー残量片目で見ながらの操作にならざるを得ず、職場などに充電器を置いて対応していたとはいえ充電忘れが酷く厳しいコトに。
その点Z3は余裕の3100mAhと単純で倍の容量あるので、まだ個人的使用方法でのフィールドテスト中ではあるけれど、かなり安心できそうです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/720-3edeeb2e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索