忍者ツールズ

Entries

まことbisはなぜZ3推しになるに至ったか

というワケで現在、我が鎮守府は独駆逐艦娘Z3「マックス・シュルツ」推し月間到来中です。

なぜに今、それもなんでまたZ3なのか?というコトについてですが、理由はごく簡単でつい最近までウチの鎮守府にはZ3が着任していなくて、先週末に思い出したかのようにやってきたから。

ついでにいうと、つい先月やっと長門さんがようやくやってきて、でも今を以て大和も武蔵もそして当然ビスマルクも居ない我が鎮守府。タマ~に大型建造で狙ったりはしていますが、一向に彼女らがやってくる気配がありません。

ビスマルクをGETする為の最低条件である独駆逐艦娘のZ1「レーベレヒト・マース」自体はそこそこ前(確か今年の初め頃?)に入手していたんだけれど、そのZ1でのクジ運があんまり良くないようで、一時期Z3の建造もデイリーでレア駆逐艦レシピ(250/30/200/30)回し続けていたんだけど軽巡ばっかりやってきて、一向にZ3すらやってこないのでイベント契機でやめちゃって、そのまま今に至ったんですが…

先週末にZ1で大型建造やって安定のMNB喰らい、これはもしかしてZ1で頑張るよりZ3先に出した方が早いんじゃないかと、ふと思いつき、デイリー任務とは無関係にZ1秘書艦でちょっとレア駆逐艦レシピ回してみたら…なんと早くも4回目でZ3がやってきた!

Z3 マックス・シュルツ

でいつもはPCのスピーカーをミュートした状態でやってるんだけど、週末の夜なんで音出してやってたらZ3の声にやられましたwww

Z3気づいてみたらかなり好みな艦娘です、由良さんや白露とは別のベクトル(まぁ由良と白露のベクトルもだいぶ違うけど)で。そんなワケで早速Z3を絶賛育成中。ついでに鎮守府着任を記念してフィギュア化しちゃえ~とねんぷちでも建造中。当初、最近勢いづいているfigmaで作るかそれともねんどろいどで行くか?とちょっと開発資材探したりもしたんだけど、電撃的に年賦地で開発資材が揃っちゃったもので。

でもできれば本音はfigmaかねんどろいどでも欲しいところですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/717-470d46cb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C328] Re: 独艦娘

ウチは今のところZ1で十数回、Z3で1回、4000/6000/6000/2000/20で回しましたが、建艦時間5:00:00が出たときは必ずMNB喰らってる状態ですw
ビス子が鎮守府にやってくるのはいつになることやら…
っていうか今のところ大型建造でしか建造できない戦艦/空母は全部外れてる状態。

人によっちゃ大和と武蔵を2連続で出している人もいるんですけどね(実際に目撃した)
  • 2014-10-21
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C327] 独艦娘

Z3は、250/30(130)/200/30を回し
32回目で来ました。。。。。。
ビスは、Z1を旗艦4000/6000/6000/2000/20で
なんと!一発で来ました。
大型建造は、週1~2回、大鳳 狙いをやっていますが
全く来てくれません。
先日、翔鶴 瑞鶴が揃ってきたり・・・・・
良いのか、悪いのか・・・・・
  • 2014-10-20
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索