忍者ツールズ

Entries

今週末からまた艦これイベント期間開始ですね

WF終わって約十日ほど経過。妄想を糧に色んなアイデアやプラン、そしてちょっとの怨念なんかも吐き出し続けていた脳内の高速増殖炉も、取り込むべき妄想を取り込みつくして鎮静化、妄想=やる気でもあるようで、現在ちょっと模型活動休止中です。まぁ週末には再び再開すると思うけれど。

というわけでこの数日の間、夜の模型活動はちょっと停滞中。無理にやってもどうせ良い結果は出ないとわかっているし。

ってな感じでちょっと艦娘立体化活動は今現在小休止中で、肝心の艦これの方は…というと、今週末に夏イベント到来予定ということもあり、基本は遠征で資源を備蓄しつつ、演習を中心に艦娘育成を継続中。現在育成しているのは蒼龍さん(Lv.68)と五十鈴さん(Lv.47)。

最近わが鎮守府の艦娘については特に入れ替わりとかもほとんどなく、相変わらず大型建造で得られる筈の艦娘はまるゆ、矢矧、能代くらいで大鳳も大和&武蔵もビスマルクだって、そして相変わらず長門もやってきていません。
でも演習とかでの勝率は良いし、今の面子で困ることってほぼないもんなぁと半ば開き直り中。むしろ夏イベントでどんな新規追加艦娘が投入されるか、そしてどの程度物欲を刺激されるのか?が目下最大の懸念点。

この夏も一名の欠員も出さずに乗り切っていこうと、慢心だけはしないように自身に言い聞かせ中です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/705-3e8db311

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索