忍者ツールズ

Entries

早くしないと気持ちが溢れてきそうで

まだ当日版権の仮申請すらしていないんだけど、とりあえず今の気持ちが揺らぐ前に由良の原型製作に取り掛かった。

なんだかんだでねんどろいど、ねんどろいどぷちと2回由良を作ったこともあって(グラフィグマスコット版はあまりフィードバック源にならないので)色々な由良作る上での課題点はクリアし、レシピ的なものも出来ているので、軌道に乗ってしまいさえすれば粛々と作り続ければ良いだけな感じ。なのでさっさと作り始めて、早ければ仮申請のときには大体こんな感じ~な形出しが出来ているのが理想かな?と。

なにせそうでもしないと現状次々とアレもやりたいコレもやりたいで、結局どれもモノにならないまま終わるって最悪な事態もありうるワケで、既に暴走気味な脳内では「せっかく由良作るんだったら夕張もセットで」とか「セットにするなら夕立が良いっぽい」とか言い出すし。ふと気がつけば雷巡チ級や重巡リ級を複数色のキャストで複製する為のパーツ割りなんかを考えている自分が居たりする。今朝なんかその中に戦艦タ級までもがこんにちわしていた。港湾棲姫や飛行場姫が脳内に遊びに来る日も遠くなさそうだし、反対に駆逐イ級キーチェーンなんかをエポパテでひねってる自分が居ないとも限らないのがかなりコワい。

また別のやってみたいこともあったりして、A.S.O.の後輩が不甲斐ないおかげで前回、前々回と販売できずにいる(それでも一応サンプル提出だけはしてるみたいなんだが)駆逐艦娘の初春を、この前のワンフェスでもかなりの一般参加の人達に問い合わせ受けたようなので、こちらで引き取っちまった方が良いんでないか?と思ったりも。
個人的に初春はフィギュア化(正確にはGK化)するにはかなりの地雷なキャラデザインなので非常に避けたくはあるんだけれど。

とにかくまぁ、自分の気持ちが溢れて収集つかなくなりそうなんで、さっさと且つ粛々とGK版由良の原型製作に集中できるようにしようっと。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/704-425ede58

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索