FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ねんどろいど「月島小恋」

ハナノキさんからの依頼で作成した改造ねんどろいど二体目、ダ・カーポIIの月島小恋(つきしまここ)さんです。ベースはねんどろいどの朝倉音夢、実際のところダ・カーポシリーズは全然門外漢だったもので、最初は音夢の身体に頭部だけ新造すればいけるかと安直に考えていたんだけど、終わってみれば一体目の丸京さんと工数的にはほとんど変わってなかったりw

ねんどろいど月島小恋1

身体に関してはベースの音夢から胸部装甲をエポパテで増強し、制服のラインを修正(最初ゲーム設定版を参考に塗装していたらアニメ版とはちょこちょこと差異があることが判明し再修正したりと事前に良く調べてなかったツケを喰らうコトに)
あと一応はキャラ設定準拠で下着の見える部分についてはリペイントして再現したりもしています。

ねんどろいど月島小恋2

今回は素材探しを全面的にハナノキさんに頼ったこともあって、改造作業のみに専念できたけど、やはり梅雨で雨ばっかりの季節は塗装のタイミングが結構難しかったですね。湿度コントロールできる塗装ブースとかあればまた別なんでしょうけれど。

そして最近ちょっとマイブームなクレオスのMrカラー城、正確には純白ではないもののキャラクターホワイトやMrカラーGXのクールホワイトよりも使い易い漆喰色を筆頭に、そのまま艦娘の鈴谷さんの髪の色に使える畳色に加え、今回小恋さんの髪の色どう調合しようかな~と悩んでいましたが、柱色をベースにオレンジとごく少量のシャインレッドで納得のいける色がかなり安直にできてかなりご機嫌です。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/699-fe43da29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索