忍者ツールズ

Entries

週刊「艦娘」達成

一つ勘違いをしていた。昨年艦これを始めたのは7月下旬だったんだけど、てっきり6月下旬だと思っていた。
なのでもうじき提督業始めて一周年だと思っていたんだけれどもうじき11カ月経過な状態。そんな中でこの期間中に作った艦娘フィギュアが手元を離れたものも含めて54体、一年を365日で単純に7で割ると52ちょっと。そのペースで艦娘フィギュア作ってたら週毎に1体の艦娘作ってた計算になるなぁ…と思ってたんだけど、そのペース余裕で超えてたよw

ねんぷちも結構作った(13体)けれど、やはり数的にはお手軽に作れるグラフィグマスコットが最多で、この週末に竣工した3体(五月雨、重巡リ級、龍驤改二)が過半数の29体に到達した。
あと1体作ったら30対達成だし、32体目までいけば16体入りの鎮守府BOX二箱目がコンプとなる。

なんだかんだで4体となった深海棲艦勢ももっと充実させたいし、なかなか手が出せていないけれど立体化したい艦娘もまだ多い。最終目標は全艦娘コンプリートだけど、どの辺までいけるかな?

それはそうと…

慢心ダメ!ぜったい!
ということで、先日初めて艦娘轟沈の危機に!ヤバかったのはLv.89の陸奥改さん。
なんとなく別の作業しながら3-4での捕鯨していたんだけど、序盤でクリティカル喰らっていたらしく、陸奥改さんが大破していながらそれを見落として進軍。
艦隊戦に入ったらなんか陸奥改さんの体力が8しかないし、敵艦隊にはヲ級やらル級やらが手ぐすね引いて待っているし。これは終わった!と思いましたね。
それでも陸奥改さん、体力1で持ちこたえて帰ってきてくれましたけれど。

イベント期間中のそうだけど、特に変わり映えもしない日常に慢心の落とし穴は口を開けて待っているんだなぁ… と反省することしきりな今日この頃です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/696-ad721a92

0件のトラックバック

2件のコメント

[C314] 捕鯨

私は3-4と2-5巡回派ですが、正直ついで程度であんまり
真剣に捕鯨しているわけじゃないですね。

どっちかというと龍驤と三隈、川内のレベル上げが主目的かと。

ダラバーの捕鯨は時間もかからないぶん楽なんだけどなぁ
  • 2014-06-18
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C313] 捕鯨

3-4でも、捕鯨できるのですね。
2-5or5-2と思っていました。
私は、2-5で、捕鯨しました。
金剛型×4 正規空母×2で南ルートを
ひたすらやりました。
5-2も何度かやりましたけど、こっちの方が
資源食いますよね。
三隈がドロップした所で、5-2はやめました
  • 2014-06-16
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索