忍者ツールズ

Entries

長良型軽巡洋艦姉妹(グラフィグマスコット艦娘)

まぁなにぶん、いま思いつく限りでは一番簡単に作れる艦娘フィギュアフォーマット(and置き場にも困らない♪)でもあるので、グラフィグマスコットでの艦娘建艦にハマっていますが、週末にかけて軽巡洋艦娘を3体ほど竣工させました。
最初に竣工したのが製品版からの改修となる五十鈴改(髪型がイメージと異なるのでその辺と、擬装を改修)、そして五十鈴改で味を占めて、その姉と妹にあたる長良、名取も作っちゃいました。

五十鈴改はもちろんのこと、同型艦姉妹である長良、名取も当然五十鈴がベース。3人とも髪パーツはプラバンで新造して、腰のところに装備している魚雷発射管(五十鈴改)と単装砲(長良、名取)を追加。

五十鈴改は単独での改装だったのである意味いつもどおりだったけど、長良、名取は同時での並列建艦だったコトもあり、技術的にはなんてことないもものたまに混乱したり、特に塗装中。頭部以外にも結構差異があり、その辺作り分けた後でパーツにばらした状態での塗装工程に入るんだけど、腕パーツとかだと、はて?これは長良のだっけ名取のだっけ?と迷うことにw

長良型軽巡洋艦娘長女~四女

とはいえ長良、名取の二人をほぼ一人分の建艦時間で竣工させちゃって、結果的に長良型軽巡洋艦娘は長女(長良)~四女(由良)までが揃うことに。これで鬼怒と阿武隈作っちゃったら六姉妹コンプリートだよ。

ってなワケでグラフィグマスコット艦娘勢としては深海棲艦を含まない20体の内訳が戦艦3空母2重巡3軽巡6駆逐5潜水艦1と軽巡が最大派閥に。バランス考えて駆逐艦を増産したいところだけど、次はちょっと個人的好みで水上機母艦(正確には甲標的母艦)に走りたいところ。

しかし本当にあると色々重宝するのは艦これ演習将棋の駒として使える軽空母なんだよなw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/695-b4e1755d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索