忍者ツールズ

Entries

春イベント「索敵機、発艦始め!」を終えて

結局E3海域クリア後はどちらかというと消費した資源の回復を優先したってこともあり、E4海域を数度ウロウロしただけでイベント期間終了となりました。

今回のイベントでも轟沈による損失艦娘はなし。そして新たに鎮守府に着任した艦娘は5人。そういう意味では結構お得なイベント期間でしたね。
ちなみに以下が新着任艦娘と、その入手場所。

雪風 /E1海域ボスの手前にてS勝利でのドロップ
明石 /E2海域クリア報酬
熊野 /E3海域ボスA勝利でのドロップ
天津風/E3海域クリア報酬
瑞鳳 /E4海域ボスA勝利でのドロップ

またイベント直前とイベント中に泥縄で装備開発も集中したおかげで、主砲に関してはイベント前の最大が41cm連装砲だったのに対し、イベント後の現在は1門だけながら46cm三連装砲に。1つしかなかった三式弾も3つになり、航空戦力も戦闘機隊が烈風改、烈風、紫電改二で揃えられ、艦爆がJu-87C改、彗星一二型甲、彗星、艦攻が流星改、流星、天山で統一できるように。また1つだけですが零式水上観測機もやってきて一気に近代化することができました。

そしてなによりイベント時のシステムアップデートに沿うかたちで、主力艦娘がほぼ全員連撃仕様に装備換装できたのも戦力拡充的には大きい進化です。

そのほか今回のイベントではE3攻略の支援艦隊面子として、しばらく育成放置していた鈴谷を航巡の鈴谷改に改造し、今のところまだ心許ないながらも主力重巡部隊(愛宕改、高雄改、鳥海改、鈴谷改)の一角とすることができ、また最上改に続く二隻目の航巡として任務達成の役にも。

資源面では正規空母がずーっと出ずっぱりだったワリにはボーキサイトの消費は比較的抑えられてまだ二万くらいは残っている状態。弾薬が14000台、そして燃料と鉄鋼が6000台まで落ち込むという、ほとんどE3海域に溶かされた状態。これからゆるゆる復興に向けて動き出す予定です。

それにしても本当に、今回は敵のゲージ回復がなくて助かりました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/691-8fa914b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索