忍者ツールズ

Entries

ウチの鎮守府近況報告

もうじき一周年記念の艦これ春イベントもこようかという昨今、提督業やっている皆々様方は如何お過ごしでしょうか?
この週末、ウチの鎮守府はワリと動きがあったのでその辺の近況報告などを。

■ケッコンカッコカリ関連
まず先週中頃にとうとう北上改二さんがLv.99に到達。追って今週中頃には大井改二さんと秘書艦の由良改さんとがLv.99に達する見込みでデッドヒート中。
現状での必要経験値残数は大井改二さんが追い上げている感じですが、旗艦ボーナス分の優位と対潜演習が多めになれば由良改さんが先にゴールインする可能性も。ケッコンカッコカリの準備は整っているので、由良改さん頑張れ~というのが正直な気持ち。
まぁ両者の開きはほんの僅差なので同日ゴールインする可能性が高そうです。

■Z1が鎮守府に着任
ずーっとサボって資源集めばかりやってた遠征について、前の独艦娘実装後から泥縄で勧めていましたが、金曜(4/11)夜にようやく海外艦との接触任務達成させて独駆逐艦娘Z1【レーベレヒト・マース】がやってきました。

駆逐艦娘「Z1」GET

これでやっと独戦艦娘のビスマルク建造が可能となりましたが、まだ春イベント前の資源補充時期、別途ついでの資源消費もあるので当面は博打での大型建造は控え、Z1には遠征組に入って下積み頑張ってもらっています。

■航空戦力の近代化にようやく着手
実はウチの鎮守府、結構偏っていて、レベル的に上位を占める艦娘が雷巡、航戦、戦艦、軽巡中心で、正規空母と軽空母がちょっと目立たない存在。一番レベルの高い飛龍改でようやくLv.60前後。なので当然航空戦力も旧態依然なまんま。流石に航戦や伊401には瑞雲や試製晴嵐積んでいるけれど、【艦戦】1線級:紫電改二/2線級:零戦五二型、【艦爆】1線級:彗星/2線級:九九式艦爆、【艦攻】1線級:天山/2線級:九七式艦攻といった田舎航空部隊だったり。
そこへ先日ちょっと良い艦載機開発レシピ(秘書艦空母で20/60/10/109)が来て、これがかなり効率よくて一気に航空戦力近代化を図れ、次の通りに。
【艦戦】1線級:烈風、2線級:紫電改二、零戦五二型、【艦爆】1線級:彗星一二型甲、Ju87C改、零戦六二型、2線級:彗星、九九艦爆、【艦攻】1線級:流星改、流星、2線級:天山、九七式艦攻。
まぁそうはいってもまだ偵察機が瑞雲と零式艦上偵察機のままなんで、もうちょっと近代化したいところかな?

■浜風ドロップようやく成功
ずーっと浜風掘りを2-2でやってましたが、昨日やっとドロップしました。絵も描かなかったしフィギュア化もまだしていないのに唐突にドロップしたのは(たぶん)艦娘ドロップに関して一瞬でも無欲になれたおかげ?かと。
昨日午後の演習が終わって、ふと木曾改さんを見ると300pt.くらいでLv.75に達して雷巡化できるところ。これはもう一気に行っちゃおうということで、最近の習慣もあって2-2へちょっと攻め入って、要はルートも気にせず、とにかく戦って300ちょっと経験値稼げればいいやで、でもちゃっかりルート固定編成で行ったのでボス戦でS勝利してドロップ。

駆逐艦娘「浜風」ドロップ

やっぱり無欲(少なくとも浜風に対しては)ってのは大事なものなんですね~♪

■木曾さんが改二に
そしてようやく木曾さんが改二になって雷巡化。これで晴れてウチの鎮守府も雷巡が3隻になりました…が、雷巡の開幕雷撃が甲標的搭載効果によるものだってことをすっかり忘れていて…
現在木曾改二さんに積む為の甲標的を持ってこさせるために、軽空母へ改装するつもりで二組目のちとちよ育成しました。とりあえず甲標的は千代田がすぐに持ってきてくれて、これでようやく木曾改二さんも開幕できるように。ただやっぱりスーパー止まりなのでハイパーズには一歩譲るみたいですね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/683-10bea2b2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C294] 艦これ

嫁艦娘、鳳翔さんとはまたシブい。こちらも重婚予定はないですよ。

Z1は遠征さえ粛々とこなせば手に入るので、面倒ではあるけれど入手の楽な方かと。
ちなみに初期装備で持っている12.7cm単装砲は廃棄しがちだけど、結構活用できる装備らしいです。ウチはしっかり廃棄しちゃったけれどw

浜風ダブるとは良いですね。また卯月はウチでもまだドロップしてないので、2-2詣でもうしばらく続けますか。
  • 2014-04-15
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C293] 艦これ

ケッコンカッコカリ
私の嫁は、鳳翔さんですね。
Lv99が金剛・榛名・大井 Lv98が北上と居ますが
重婚するつもりはありません(w

Z1
まだ居ません
春イベ前に、ゲットするべく、48時間の遠征に
出している最中です。
1回失敗(旗艦のLv不足) 1回チェック付け忘れ
があったりしますOTL
今3回目(実質5回目)の最中です。

浜風
今日、2隻目ゲットしました。
他の艦むすのごはんになりましたけど(^^
2-2で卯月もゲットしました。
  • 2014-04-14
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索