忍者ツールズ

Entries

四代目鎌倉酒店

基本呑むのは嫌いじゃないというか普通に好きなんだけど、別に呑まなくても平気という幸せ体質なので、仕事帰りは中野ブロードウェイ寄ったり、秋葉原まで迂回したりでフィギュア改造の為の素材探しか、もしくはゲーセンでちょっとゲーム…な人間なんですが、タマには仕事帰りに呑みに行ってみるかな?と思い、帰宅ルート上に無理なく寄れる立ち呑み屋「四代目鎌倉酒店」に寄って軽く呑んでみました。

このお店、アミタソと二人で数回行った(まぁアミタソは梅酒ちびちびなめてる感じですが)ことはあって、雰囲気やメニューなんかも大体把握してるんですが、立ち呑み自体の経験値に乏しい中でもかなり好印象なお店。
特に元々日本酒が好きで、あまり焼酎は呑まなかったんですが、ここの前割り焼酎が美味しくってハマったきっかけで焼酎も好きになったという経緯も。

19時半頃に店に入って、その時点での客入りは大体7~8割くらいかな?早速カウンターに陣取って前割りの芋の温かいのお願いし、つまみにカボチャ煮、レバー、いかだ(葱串)を頼む。
すぐに前割りがやってきて一口。外はまだ寒い時節ですが、この一口で心も身体も温まる感じ。つまみ(どれも美味いんだな、これが)食べながら調理場を見ていると煮干しよりは大きめの豆鯵がたくさん。別のお客さんも興味持ったみたいで店員さんに聞くと南蛮漬けにするとのこと。明日あたり行くと食べれるのかな?
前割りをもう一杯お願いして、呑み終わった頃には良い感じにほろ酔い加減。お会計(全部で1,020円)してお店を出たらちょうど20時で、そのまま良い気分で帰宅できました。

帰宅後は夕飯食べて、そのまま日が変わる頃まで寝ちゃっていたので、自分の仕事帰りの適量は前割り一杯ってところかな?と推察。人気のポテサラつまみにすればワンコインで楽しめそうなので、タマに寄って帰るのもいいな♪

豆鯵の南蛮漬けが非常に気になるんだけど。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/678-17d30766

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索