忍者ツールズ

Entries

ねんどろいど「不知火」を嫁に出してみた

現時点で4体目のねんどろいど艦娘「不知火」が2/16(日)の夜にパッケージも含めて完成し、無事に竣工。今までのねんどろいど艦娘3体(白露、由良、黒潮)は純粋に自分用に作ってましたが、今回の不知火が最初っから「完成したら嫁に出す」つもりでキャラ選定、開発資材調達、建艦を進めていた初めての艦娘フィギュアとなります。

ねんどろいど不知火1

不知火、ウチの鎮守府でも黒潮なんかよりずっと早い段階でやってきて、3-2海域突破時の駆逐艦娘「幸いなる少数」(白露、五月雨、霞、満潮、潮、不知火)の一角を担ってはいたんですが、まぁなんというか比較的フィギュア欲しがりそうな提督狙いで、でもたぶん公式ではしばらく企画されそうになくて、そして開発資材が安価に手に入る、という条件で選定していたらたまたま不知火に白羽の矢が当たった(しかも直前に姉妹艦の黒潮作ったばかりだから、擬装作成のポイントなんかも重々分かっている)ワケで。

なので市場調査も兼ねて、しかも作っている間十分に楽しめたので、純粋に開発資材(ねんどろいどのパーツ)と資源(プラバンやエポパテ、真鍮線、そしてパッケージの紙台)の原価でのスタートでヤフオクに出してみました。

ねんどろいど不知火2

先週末に艦これで「ケッコンカッコカリ」が実装されて、晴れて艦娘を嫁として(含む重婚)迎えた提督も多々いると思いますが、来週の今頃、ウチでは他の提督に「育てた艦娘を嫁におくり出す提督」ってのを体験する予定ですw

ちなみにいつも新しく出来た作品ってしばらくはすぐ手に取れる身近に置いているんですけれど、今回は出品した段階で三畳帝国(模型展示部屋兼積みプラ倉庫兼書庫)に保管して手に取りにくいようにしています。たぶんオークション終了までに身近に置いちゃうと情が湧いて手放すのが惜しくなっちゃうから。不知火には申し訳ないけどこればっかりは仕方ないことで。

そして、ねんどろいど不知火2号とか作るつもりなら可能だけど、たぶん同じモノは何度も作る気ないので、たぶんそれでもねんどろいど不知火を嫁に出しちゃうとちょっとした喪失感はあると思うので代わりとなるグラフィグマスコット版不知火作っちゃいましたw

このグラフィグマスコット版不知火、同グラフィグマスコットの駆逐艦娘~重巡洋艦娘あたりだとお手軽に4時間くらいで出来るところ、黒潮の前例があったとはいえ更に短期間の3時間ちょっとで塗装込みで完成しちゃったので、案外陽炎型ではなくて生産性の高い松型駆逐艦娘かなんかかもしれない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/673-3083d656

0件のトラックバック

2件のコメント

[C316] フィギュアの製作依頼について

こんばんは

とりあえず(おそらくはねんどろいどの)不知火が欲しいということですが、まず前提として金銭での製作依頼は受けるつもりはありません。

あくまでも趣味の範疇で作っているということもありますし、お金を出せば製作依頼できる前例を作ってしまうと他からも依頼が来てこちらが身動きできなくなってしまう恐れがあるからです。
それに金銭での依頼で作るのって、あんまり楽しくないですし。

ただしあくまでも個人的に、友人になにかのきっかけで作るということは今までもやっていますので、そういう方向でのアプローチはあるかと。

また現状のように名無しさんですと、こちらとしても本気度とかも計り兼ねますので、その辺ご一考いただければ。
  • 2014-07-08
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C315]

すいません
どうしても欲しいのですが、何とか再度生産して譲ってはいただけないでしょうか…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索