忍者ツールズ

Entries

WF2014冬の模様(~前日)

まずはお先に、2/9(日)に幕張メッセで開催されたWF2014冬に参加されたディーラー&一般参加の皆様お疲れさまでした。そして交通事情から参加を断念した&会場に辿り着けなかった皆様、次回夏を期待しましょう。

今回のWF、正直当初は行くか行かないか、かなり微妙な線でした。というのも今個人的なムーブメントは「艦これ」であり、今回のWFでも艦これ関連がかなり出ていたものの、個人的に欲しいアイテムとはなかなか重ならないこと、そしてなにより現状、自分の欲しいブツについては自給自足できている状態であり、WF行ってもサンプリング的に気になったGKを買ってみるか、もしくはメーカーの新製品見に行くかくらいしかお目当てがなかったから。
それが一般での参加が決定したのが先週木曜日(2/6)、アミタソがワンフェスカタログ買ってきてくれたから。カタログあるならこれはもう万難を排しても参加しなきゃいかんだろうと。
※まさか本当に参加すること自体一大事となるとはこの時点ではおもってませんでしたが。

今回のWF、雲行きが怪しくなってきたのが先週の中頃以降、そしてヤバいことになりそうだと気付いたのが金曜夜から土曜にかけて。
週末首都圏に雪が降ることはほぼ確実として、天気予報では後になるにつれて段々と積雪予想が多く(2/7昼頃には都内で積雪10cm→同夕刻には15cm)なってきて、日が変わった頃には空から白いものがちらほらと…

とはいえ以前なら色々事前準備とかで大わらわなD参加時期もありましたけれど、今回はお気楽(?)な一般参加組。のうのうとカタログとサイトをチェックしながら、グラフィグマスコットの扶桑さんをゆるゆると組んでまったりとした週末の深夜をエンジョイし、4時前くらいに就寝。

朝起きたのは9時半頃。起きてまず外を見ると一面の銀世界。玄関のドア前の雪がちょっと積もってきたのでドアの開閉に不都合がない程度にちょっと雪をのけて、それからのんびりと寝る前に形になっていた扶桑の塗装を艦これのデイリー任務こなしながら始める。
扶桑姉さまが完成したのが13時頃。外は車通りもほとんどなく、タマに子供のはしゃぐ声が聞こえる程度だったので、どうなってるかな?と外を見ようと思ったら、玄関のドアが重い。開け放つと…

ゴ ウ ラ ン ガ

とばかりの絶賛降雪継続中。玄関前は完全に雪で埋没していたので、急遽玄関前の通路の階段、道路までの通路の雪掻きを開始する。40分くらいかけて雪掻きしたけれど、途中風も強くて雪が舞い、ちょっとしたブリザード状態。最初に雪掻きしたところも戻ってきたときには数センチ積もりなおしている状態。

部屋に戻って濡れたコート&帽子と手袋を干して、もうどうなろうとしらん!と今度はおもむろにグラフィグマスコットで重巡古鷹さんを建艦開始。古鷹さん、顔のステッカーを前に他の建艦候補艦娘と一緒に作っていたのでサクサクと建艦が進み、夕方暗くなるころにはほぼ完成に至る。起きてから雪掻きしている間とコーヒー入れてる間はずーっと模型作業。ある意味夢のような休日です。

夕刻には今度アミタソが雪掻き頑張ってくれたので、夕飯に常夜鍋作って夕食。それからはやはりゆるゆると今度はねんどろいどぬいぬいの頭部作ったりして、確か2時頃には寝た筈。

明日起きてからは結構大変そうだなぁと思いつつ就寝。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/670-3bca23fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索