忍者ツールズ

Entries

Lenovo Ideapad A1使って一年が経過

一年前でも既にロースペックな、メーカー品(とはいえLenovo)だという点以外に特質すべき点がない7インチAndroidタブレット端末のIdeapad A1。昨年正月に捨て値でGETして、早いもので一年が経ちました。

別途AcerのIconiaTab A100も持っていてこちらも健在なんだけど、常用しているのはケースすら付けずに裸の状態で持ち歩いているA1の方。たま~にWiFi接続すると再起動する不具合が出てきたものの、基本母艦となるノートPCからUSB経由でデータ受け取ってのオフライン使用がほとんどなので特に困ることもなく使えています。

ただし旅行とかでの移動先でネット閲覧に使ったり、文章書いたりはA100の方が断然便利なので状況において使い分けている感じ。A100が一番活躍したのは昨年の社員旅行でハワイ行った時の現地ネット端末&地図、そして帰りの機内でのブログ原稿書きマシンとしてだったな。
特に文章入力については、買った当初よりはだいぶマシになったものの、ソフトウェアキーボードの反応速度の兼ね合いもあって、A100は嘗てのモバイルノートPC並みに使えてますが、A1だとちょっとしたメモ書き以上には使う気になれない感じ。

とはいえ、未だにAndroid 2.3.4で動いている分FLV再生にも問題ないし、ラフに(ジップロックに入れてお風呂タブレットにも)使ったり夏や冬の寒暖差にもワリと寛容なので、7000円という買値はもう十分に取れた感じ。専用ケース付けてないと本当に取り回しも楽で持ち運びに便利です。
とりあえずストレス感じずに使える限りは愛用していこうと思ってますが、果たして来年の今頃にはどうなっているのやら?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/665-47e97d05

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索