忍者ツールズ

Entries

ねんどろいど駆逐艦娘「黒潮」を作ったワケ

現状我が鎮守府でもLv.2でしかなく、間違って近代化改修前の武装解除しないように1-1海域を一回巡回しただけで基本放置状態の駆逐艦娘「黒潮」。装備品もウチの鎮守府的には駆逐艦娘装備の基準となる12.7cm連装砲+61cm四連装魚雷発射管を持っているだけで、特質するようなところはない艦娘なんですが、現在なりゆき的にねんどろいどで作っちゃいました。
正直「黒潮」自体は嫌いな艦娘ではなく陽炎型の中ではむしろ好きな娘なんですが、その身の不幸は鎮守府に着任した時期が遅く、その頃には既に常勤駆逐艦隊が整備済みであった(そういう意味で得しているのはウチの場合3-2攻略チームにも名を連ねていた「不知火」さんだったりする)ということに。

ねんどろいど「黒潮」

というワケで、これといって注目していない艦娘でありながら「黒潮」を作り始めたのにはまぁ、それほど重要ではないにしても理由があるわけで、それが先日のブログでも触れたけれど、昨年末に秋葉原のまんだらけにてねんどろいどのラブプラス「小早川凛子」が格安(というよりもはや捨て値レベルですこれは)の680円で手に入ったのが直接原因。凛子の髪型ってばほぼそのまんま「黒潮」作るのに流用可能ですからね。あとは黒潮として適当な顔と陽炎型駆逐艦娘作るのに適当な身体を手に入れてくれば…

ってな感じでねんどろいど「黒潮」、建艦の際の手間は別として、開発資材の調達料的にはねんぷち艦娘並の低コストで出来ています。偽装についても基本プラバン&プラ棒、真鍮パイプなのでこれもまたストレスなく、低コストに。

当初は出来上がったらネットオークションにでも出品してみようか?程度に考えて作り始めたんだけど、いざ完成したらやっぱり愛着湧いちゃって、手放せなくなってしまいました。
全艦娘の中で黒潮が一推しの艦娘だという提督と知り合ったら託すかもしれないけれど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/664-58a23051

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索