忍者ツールズ

Entries

公式な艦娘のねんぷち候補決定

コンプティークでの艦娘人気投票の結果が出て、公式なねんぷち化される上位6人の艦娘が決定しました。
選抜されたのは、金剛、榛名、北上、加賀、瑞鶴、翔鶴。なんと半数が正規空母組です。

ある程度は順当な線かな~という結果でもありますが、一部予想外な結果でも。個人的には島風や赤城が選抜されなかったのは、既にねんどろいどやfigmaで立体化されている為に票が割れた(もしくは大人な事情で調整された)のかも、と思ってますが、雪風や大和、長門、あと那珂ちゃんが入ってないのに瑞鶴がいるのにはちょっとびっくり。

あと結果発表で表示されている北上さんは改二(ハイパー北上さん)ですが、結果発表では単に「北上」となっているのがちょっと気になるところ。まずないとは思いますが、結果発表のとおりに北上改でも北上改二でもなく、軽巡洋艦の北上さんがねんぷち化されるとしたらどうなるのよ?という気も。

とりあえず選抜された6人の中に自作したねんぷち艦娘がダブってないので、まずはほっと一息。正確には榛名だけキーチェーンフィギュア作ったけれど、あと本当は金剛も作ろうかな?とは思っていたんだけど、人気投票企画の発表段階でたぶん選ばれるなと思って計画を延期、または改二で作ることで考えていたのでこれについても個人的には影響なし。

それにしても今回の人気投票、ねんぷち化枠の6つのうち、戦艦2、雷巡(だよね?)1、正規空母3と結構艦種偏ってる気が。どうせなら戦艦1、巡洋艦1、駆逐艦2、空母(軽空母を含む)1、潜水艦1の枠からそれぞれ上位を選抜とかでも良かったんじゃないかな?とも。

あと…、やっぱり空母ヲ級はダメだったみたいですねwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/663-f875652f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C289] 赤城さん復帰おめでとう♪

夜戦前に「今度は轟沈させないでね?」と言われないようにwww
  • 2014-01-15
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C288] 赤城

赤城の建造に成功♪
秘書艦:瑞鳳改Lv46 
300/300/600/600
  • 2014-01-13
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索