忍者ツールズ

Entries

お前ら潮ちゃんのねんぷちが見たいとは思わないの?

個人的には見てみたいんだけれど、その為に某誌の人気投票に参加する気にはならない(だって頑張ってみたところでまず無理でしょ?)のでいつもの如く自分で作っちゃいました。オフィシャルなねんぷち艦娘(深海棲艦を含む)としては12体目のねんぷち艦娘となります。
開発資材(ベースとするねんぷち素体)はこれもまた結構前に用意していたんだけど、具体的にぴったりくる頭部が見つからず、アホ毛も良い素材を見つけるかエポパテで作るかで悩んでしばらく放置していたところ、Twitterでフォローしているネイトさんがfigmaの潮を完成させたのをみて「あ、いいなぁ」と思ったので急遽建艦着手した次第。

ねんぷち潮1

で、結局悩んでいた頭部についてはワリとあっさりとみくるをそのまま(とはいっても髪とかの切削加工はしているけれど)使用。具体的にはねんぷちハルヒ#1の泣き顔みくるに#3の髪パーツを組み合わせたもの。身体は以前作った姉妹艦の特型一番艦「吹雪」同様にらき☆すたのひより(夏服)を使用しています。

潮といえば中破時にみえる駆逐艦娘としてはオーバースペックな胸が一つのポイントで、よっぽどエポパテで盛っちゃうかとも思ったんですが、実際に仮組みしてみたら胸の前で構えている12.7cm連装砲ちゃんで見えなくなる&干渉することがわかったのでそのままで。
そして潮の本体ともいえるアホ毛は、最初真鍮線入りのエポパテで作ろうかと思ったものの、アイマスの亜美から髪の毛パーツ拝借して、それの切削加工で解決。

ねんぷち潮2

あとはまぁ、後ろ髪に干渉しないように背中の擬装品をコンパクトにまとめ、12.7cm連装砲ちゃんに顔描いてやれば工作自体は吹雪のときと変わらずです。奇しくも髪と制服の色も姉妹艦だけあって同じ。

そんなワケで自分へのクリスマスプレゼントも兼ねてねんぷち「潮」竣工しました。一応次の艦娘建艦準備は進めているけれど、艦これのアルペジオコラボイベントも始まったことだし、年末はなにかと忙しいので、おそらくは2013年最後のねんぷち艦娘建艦はこの潮ということになりそうです。

ちなみに更に今年もう一体となるか、それとも2014年最初の建艦となる予定の艦娘は戦艦になる予定。実はもうパッケージは作っちゃって、あとは本体作るだけ。開発資材ももう揃ってはいるんだけど、着手にはもうちょっと様子を見る予定です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/660-e3be843b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索