忍者ツールズ

Entries

3-2海域「キス島撤退作戦」完了

秋イベント前に数度突入して、毎回酷い目にあって撤退してくる3-2海域「キス島撤退作戦」を先日やっと突破しました。作戦に投入した艦隊の編成は霞改(旗)、満潮改、潮改、時雨改、五月雨改、白露改で、対空以外の能力はそこそこ近代化改修で育てたウチの鎮守府としては精鋭の駆逐艦隊。とはいっても3-2海域着手してから育てなおした艦隊でもあるので、レベルは霞改のLv.25~白露改のLv.31で平均Lv.27くらい。

第壱駆逐艦隊

クリアしてしまってからではなんとでも言えるんですけれど、振り返ってみれば、羅針盤に嫌われず、直掩艦隊(戦艦ル級を含む)を突破して(まぁ実際それがなかなか難しいんだけれど)敵の本隊に遭遇出来ればなんとかなる海域でしたね。

突破時は完全に羅針盤も微笑んでくれてルートは最短且つ最も敵艦隊との遭遇数が少ないもの(下図参照)、直掩艦隊と遭遇して(単横陣で交戦)から離脱までに被ダメージが中破2隻、小破2隻ですんだのも幸運の賜物だったのかも。

3-2 キス島沖

そして敵本隊(軽巡2、駆逐2、輸送2)は夜戦を待たずして撃滅成功。終わってみればこちらの損害は大破2隻(満潮、白露)、中破2隻(時雨、五月雨)、損害軽微1隻(潮)で、旗艦の霞は無傷。
そういえば最近駆逐艦勢ではMVPこそほとんど取ってないけれど、霞ってかなり縁の下の力持ちやってくれてる艦娘。
ねんぷち化して最近はねんぷち艦娘の中では一番良い位置に置いてるご利益かな~とか?

そんなこんなで終わってみればあっさり気味な3-2海域でしたけれど、やっぱりこれってかなりの運ゲーだよな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/657-d00a016f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索