忍者ツールズ

Entries

アイアンボトムサウンドが過ぎ去って

艦これの秋イベント「アイアンボトムサウンド」が、11/27(水)09:00を以て終了しました。夏イベントと違い色々と不満も噴出したイベントではありましたが、提督の皆様お疲れさまでした。皆様にとってはどんなイベントだったでしょうか?

ウチの鎮守府は現在のレベルがLv.51で大佐、最高レベルの艦娘が伊勢改のLv.63で、次いで山城改(Lv.62)、由良改(Lv.60)、飛龍改(Lv.56)、陸奥改(Lv.52)…、現状編成している第1艦隊の平均レベルがLv.30ちょい超え程度のまぁ中小鎮守府です。
イベントが終わった時点でE-2海域をクリア後、羅針盤の気紛れもあってE-3海域で一進一退していたところ。できればE-3まではクリアして艦首魚雷を取っておきたかったんだけど、まぁ一人として艦娘を轟沈せずに済んだのと、絶対的に関わる時間も少なかったのもあって、仕方ないかなぁと日和っている状態です。
一日あたりの鎮守府着任時間は90分あるかないかでしたしね。

夏頃から艦これにどっぷりハマっていて、ブログもツイートも、そして作るものも艦これ関連ばかりなワリにはプレイ時間が少ないんじゃないか?というのには実はちょっとした理由(ちと申し訳なく且つはずかしめな)がありまして…

現在鎮守府2件を掛け持ち(着任待ちしている方々には非常に申し訳ない)中。というのも、鎮守府があるのは舞鶴なんですが、7月の猫大量発生時にありとあらゆるタイミングでエラー娘がやってきてプレイどころではなくなったとき、「もしかしてこれは例えば呉あたりなら少しはマシかもしれない」と思い、別途アカウント(便宜上「サブ」と呼称)作っちゃったワケでm(_ _)m

その後呉から大湊に異動となったサブは、作った責任もあってメインと並行してプレイしていこうと決心し、それから鎮守府二重生活(汗

サブの方は現在Lv.37の中佐。メインと違って開始時期が半月遅れていることと、時間が無い時にどうしてもメイン優先でやっていることからちょっと差が開いている状況。夏イベントもサブの方は注力できなくて伊168すら獲得できていなかったし。
でも今回のイベントではメインと揃ってE-2海域まで突破(サブのE-2突破はかなり滑り込みだったけど)できるところまで成長できました。
しかしまだ比叡がやってきていないので第4艦隊開放未達、課金もしてないのでドック数もデフォのまま。

ちなみに今のところレア系の艦娘は結構メインとサブに分かれちゃっている状態で、例えば…

・メインには飛龍改がいるけど、サブには蒼龍改がいる
・メインには阿武隈改がいるけど、サブには鬼怒がいる
・メインには島風がいるけど、サブには夕張改がいる(しかも昨日夕張2隻目が出た)
・サブには改良型艦本式タービンがある
・どちらにも長門と雪風はいないw

またメインでは推し艦娘だけあって、近代化改修の余地がない由良改&白露改がブイブイ言ってますけれど、サブでのその役割は足柄改と夕張改。

ただ共通しているのは…

・たまに弾薬庫で火遊びされるけど、陸奥改さんが用心棒
・金剛姉妹では霧島がトップゲッターで榛名の影がうすめ、比叡はワリと空気
・駆逐艦娘は白露型が主力(サブで最初に選んだのは叢雲なんだけど)

なおこれがまたサブを捨てきれない理由でもあるんだけど、かなりの確率でサブの方がレア/欲しい艦娘やってくるんですよね。そういう意味ではメインはかなり安定運行。

で、秋イベントが過ぎ去って鎮守府も通常運営状態に。一時期メインに加賀さんや翔鶴さんを呼び込んでくれた301/31/502/350レシピは一時お休みして、とりあえずはイベント前と同じようにデイリー建艦はオール30主体でメインに夕張、大井を呼び込む方針で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/656-4eae1d08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索