忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷち「白露改」竣工

やっぱり推し艦娘の新グラフィックとか出るとテンション上がるもので、11月20日(水)のアップデートで艦これに白露改の新グラフィック&追加ボイス実装。既にねんぷち、ねんどろいど、figmaで「白露」作っちゃってる身としては、リニューアルされた「白露改」も欲しくなるというのが人情というもの。

というワケで作っちゃいました。ねんぷち版「白露改」。

ねんぷち白露&白露改

基本的なレシピはねんぷち版「白露」と同じ。新グラフィック公開時には某軽音楽部のギター兼ボーカルそっくりと言われたけれど、やっぱり個人的にはドラムの方に似てると思うんですよ。特に前髪下ろしたときのに。

そんなワケで今回も前髪がハルヒ、顔と後髪が律という構成は同じですが、「白露改」になって前髪がちょっと改まったので、その辺はエポパテで修正しています。

身体の方も基本的に同じ構成で作ってから追加の擬装パーツを盛り付ける感じ。手持ちの連装砲と腰に付けてる単装砲が左右反転して、また装備方法も変わっていますが、どうせ擬装関係はプラバン積層+真鍮パイプで作っちゃうので特に苦労もせず。
背中がスッキリしていた「白露」と違って「白露改は」煙突状の擬装品背負っているのでボリューム感も増量しています。本当は擬装パーツのお尻のところにスクリューらしきものがあり、また煙突後方に短いマストが出ているんですが、これらはプレイバリュー下げるだけなので今回はオミット(マストに関しては後頭部に干渉するし)しています。

ってな感じで週末にサクサクっと建艦した「白露改」、姉妹の時雨や夕立の改二に比べればシンプルなラインなんだけど、それでも今後白露級の改二姉妹を作る事があれば良い経験値にはなったのかな?

少なくとも自分は満足しているので、これといったコトもなく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/655-4767dd29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索