忍者ツールズ

Entries

サンタクロースが安定しない

先週日曜日の朝にようやくE2海域を突破して、それからトントン拍子に…となる筈が、なんかこう色々と他のコトに気を取られたり羅針盤に意地悪されたりとE3海域停滞中です。物理的にやっている時間も多いわけではないんですが未だボスのゲージ1/3削ったくらい。とにかくボスまでのルートが安定してません。そういえばE3からボスの体力ゲージ回復するんだったっけ(汗

で、その他のコトに気を取られて…っていうのの一つが、急劇な建艦ラッシュ。E2海域クリアしてからのほんの短期間に伊58、加賀さん、翔鶴さん、そして二人目の千代田さんが竣工して、今まで赤城さんと飛龍さんの二人で回していた正規空母枠が一気に倍加、また潜水艦勢も3/4が揃い、また伊168が改造間近(現在Lv.49)と経験積ませたいけれどイベント海域への戦力としては微妙な艦娘を相手に演習したり2-4回ったり。

千代田さんも個人的に最近推し艦娘組に入ってきて(改二のせいではないぞw)現在甲標的母艦として活躍中の初代姉妹とは別に軽空母として育ててみても(途中で他の艦娘に供給する瑞雲と甲標的持ってきてくれるし♪)良いかな?と初のダブり育成を始めそうです。

そしてまた、ちょっと嬉しい悲鳴状態ですが推し駆逐艦娘「白露改」の新グラフィック実装に伴い、ねんぷちで白露改を建艦開始。ねんどろいど版であれば頭部のベースに使っている律っちゃんのカチューシャ外して前髪下ろした版があるので、それを改造できるんだけどねんぷちの方は…と考えた結果ねんぷち白露と同様の前髪:ハルヒ+顔、後ろ髪:律構成で、前髪をエポパテで成型する方向に。またノーマル白露と違って背負い物も追加されているので、またプラバン細工が楽しめそうです♪

…また今晩E3海域進行艦隊の編成見直してみるか…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/654-dc57f747

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索