忍者ツールズ

Entries

ねんどろいど「由良」の建艦を開始しました

ねんぷち、figma、ねんどろいどと建艦コンプしちゃったので白露が推し艦娘筆頭だと思っている人もいるかもしれませんが、秘書艦であり推し艦娘筆頭は軽巡の「由良」さんな私です。ゲームのシステム上秘書艦は一人だけとなってますが、脳内鎮守府では由良が筆頭秘書艦で、その補佐として白露と五月雨が手伝って(そして時たま物理的に衝突して)いる感じ。

そんな由良さんなので、実は艦娘立体化計画でも最初に候補にノミネートされていたんですが、なにぶん色々と立体化に際してはクリアしなきゃいけない課題点とかもあって、ずーっと先延ばしになってきていました。
とはいえ、最初に立体化した俺艦娘の特設巡洋艦「報国丸」、見て分かる人には分かるかもだけど、この報国丸自体が由良の習作的位置にいる艦娘(手首部分の単装砲とか背中の擬装部分にも単装砲あるとか)だったりと、地味に建艦の準備はしていたり。

そしてやっとこの度「由良」建艦開始、それも実は最初考えていたような準備万端で自信を持って作業を開始したのではなくて、ワリとなし崩し的な作業開始に。というのも先日正規空母or戦艦の開発資材として入手したねんどろいどの真宮寺さくら頭部が由良さんに使えるぞと気付き、急遽それ以外の開発資材を揃えたわけで…
※身体の方は誰を建艦しようか未だ考え中。

まだどこに何のパーツ使ってるかわかる状態

そんなワケで開発資材として頭部はサクラ大戦の真宮寺さくらから、身体はもしドラの川島みなみ(ジャンク扱いで身体だけ調達)を用意して、ねんぷちの雷巡チ級を上回るエポパテ使用して建艦中。特にデカいのは芯としてさくらのパーツも使っているけれど、ほぼ軽量エポパテ100%のムクなポニテ部分とか。

三連休で少しづつ作業進行して、なんとか進水式レベルまでには漕ぎ着けましたが、これからプラバン&真鍮パイプ使った擬装品の作成に入る予定。秘書艦だけに今から完成がとっても楽しみです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/650-288f519a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索