忍者ツールズ

Entries

KATさん来襲!

昨日は久しぶりにKATさんが来襲しまして、秘密基地メンバーで迎撃してました。
つーか秘密基地行ったの久しぶりかも、俺。

コトの発端は土曜に帰宅直後、KATさんから電話連絡入って、急遽日曜日15時に来襲することが決定。迎撃体制しく為に、AZRIELさん、英さんなどに事前連絡。
その後酷使しすぎてパンパンに張った右肩対処のため、ちょっと揉まれに外出して土曜日は大体おしまい。

明くる日曜日。エウレカやってるときにちょっと目が覚めたんだけれど、実際に起きたのはゾイド始まる直前。ゾイド見ながら朝食とって、その後量産型バイオメガラプトルのリペやって…、昼食に残り物カレーを使ってカレーうどん作って食べてから家を出たのは13時過ぎ。

いろいろ寄り道しつつ秘密基地入りしたのが14時半頃。
珍しく時間通りにKATさん来襲。最初与太話に花を咲かせていたんだけれど、途中で寝落ちして、起きたらKATさんがなんか出している。どこかで見覚えのあるようなAT。KATさんが資料出してきて、そのブツがAT○-F○1○ィ○ダン○ル(○ル○ア軍警仕様)だと判明。今になってコレ作りますか~!!

その後KATさんが今日来た本題ということで、この○ィ○ダン○ルの3Dとしての形状検証やディティールの検証を始めるも…流石にコイツは分からないことだらけ。
とりあえず試作原型のバランスがかなりKATさん好みに振られていたようなので、自分なりに1枚設定画ポーズで○ィ○ダン○ル描いてみる。ラフとはいえメカ描くの自体久しぶりだったので、結構楽しめましたね。
たしか前に描いたのは冬コミの締め切り直前にクァバーゼのMA形態のパース付きラフ描いたのが最後のはずだから…3ヶ月近く描いてなかったんだな。

その後、KATさん、AZRIELさんとブロードウェイ巡回後、夕飯食べて解散。

帰宅後は土曜深夜~日曜朝にかけてのビデオ消化してました。

■この日の収穫
HGIF貞コレ5のアスカ2体は別として、この日はだらけでHGIFステルヴィアの町田先輩がお安くなっていた(¥105)ので、素材としての目的も含めて数体購入。
今更だけど町田先輩可動化してみようかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/65-5931df1d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C21]

ご理解ありがとうございます(^_^)

ザクIの詳細は多分月末の模型誌に出るんじゃないかと思います。

HGUCのZ祭りはまだ終わって欲しくないですねぇ。
なんとかして現カトキ版とは異なるTV版設定をリファインした
バーザムまではなんとか頑張って欲しいです。

エウティタではパラス・アテネと共にバーザム愛用してますので。
  • 2006-03-15
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C19] んぎゃ~

全然伏せ字になってない! でも面白いのでOKです

問題はこちらのページをうちのブログで紹介出来ないということですが・・・

ザクⅠでるんですか。Z祭りはもう終わってしまうのかしらん。

[C17]

スマンとです。
一応伏せ字に直しておきましたけれど、これでおk?

また面白い情報持って遊びに来てくださいね~♪
  • 2006-03-14
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C16] どもです~

 ども、KATです。日曜は突然お邪魔してしまってすみませんでした。泰楊飯店ウマ~~。

 みなさんの貴重すぎる意見、参考にさせていただきます。まことさんの書いてくれたラフな側面図は参考になるなぁ。図面さえあれば不可能は無い!(ような気がする) どうもありがとうございました。

 ひとつお願いがあるのですが・・・上の日記のアイテム名を伏字にしていただけると嬉しいのですが。いや、完成しなかったときに恥ずかしいじゃないですか(笑)。余罪もたくさんあるわけですし(死)。

 それでは、また遊んでくださいまし。半年に1度のローテーションをなんとか崩したい・・・。他の皆さんにもよろしく言っておいて下さいね。

ではでは

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索