忍者ツールズ

Entries

ねんぷち駆逐艦娘「霞」竣工

通算7体目(深海棲艦も含めると8体目)のねんぷち艦娘「霞」が竣工しました。
性格はツンドラながらウチの艦隊の黎明期に主力駆逐艦の一隻として活躍してくれ、現在も3-2攻略用駆逐艦隊の中核を担う愛着のある駆逐艦娘でもあります。

ねんぷち駆逐艦娘「霞」

実際の霞は朝潮型駆逐艦の十番艦(朝潮型姉妹の末っ娘)で、朝潮型自体が前級の白露型までの「中型の艦体に重武装」なコンセプトをやめて堅実な大型駆逐艦としたことから、艦娘としても例えば特Ⅰ型姉妹(吹雪型姉妹)と比べると擬装品がコンパクトでスタイリッシュな感じ。吹雪や白露が太腿に装備している魚雷発射管を左腕装備としているので、一見軽武装になったように錯覚しそうですが、駆逐艦娘としては標準的なスペックをもった頼れる(いや別に睦月型姉妹をディスっているワケではないんだけど)存在です。

そんな堅実さもあってか、ねんぷちの霞もサイドテールの髪を関節パーツ接続にした以外は非常にオーソドックスに無理しない方針で作成。おかげで一個前に作った「怖くてあんまり触れない」鳥海と比較するととても丈夫な改造ねんぷちとなりました。

ときにウチの艦隊の黎明期からの古参&愛着のある駆逐艦って、如月、初春、白露、五月雨、満潮、霞の6隻。ここに中盤から仲間入りしてきた不知火、朝潮が入るけれど、実は吹雪型と綾波型、そして暁型を(持っているのに)全然使ってない事が判明。それでも暁型は任務で編成だけした記憶があるけれど、吹雪型、綾波型については本当になんにも関与していないw一応吹雪だけではなく白雪とかも結構好きな艦娘(そうは言いつつ「しばふ駆逐艦は頭だけ揃えれば身体は吹雪から流用可能~♪」とか言っていた記憶も)なんですけどね。

そんなワケで、ウチのねんぷち艦娘達に三隻目の駆逐艦娘が就役。駆逐艦娘はもっと居ても賑やかで良さそうなので、次は睦月型姉妹か陽炎型姉妹あたりからセレクトしてねんぷち艦娘化してみたいです。暁型を避けているワケではないんですけどね。
でもふと夕立改二に浮気するかもしれません。

あと今回の「霞」建艦についてはその経過をまとめてみましたので、作ってみたいけれど~な人はよろしければご参考までに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/646-4a397e3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索