忍者ツールズ

Entries

ねんぷち重巡洋艦娘「鳥海」竣工、そして…

ねんどろいどぷち改造艦娘の第8隻目、初の重巡洋艦となる「鳥海」さんが完成しました。

ねんぷち重巡洋艦娘「鳥海」

なんか両腕に連装砲塔装備なのに単装砲×2、連装砲×2の軽巡洋艦「夕張」さんに迫力負けしている気もちょっとしますが、霧島さんに続いての眼鏡属性艦娘二隻目、そして初のアンテナ線まで張っちゃったねんぷち艦娘として、ちょっとやり過ぎ感もあるかも。
重巡洋艦娘の鳥海&摩耶に関してはデザイン上、頭部のマストを再現するか、マストを再現した場合にアンテナ線の再現はするのかどうか?という模型的な再現度とフィギュアとしてのプレイバリューのバランス取りが必要になってくるんですけれど、今回はちょっとフィギュアとしてのプレイバリューについては不満足だったかも。マストはプラと真鍮パイプ(パイプにしたのは張り線の関係上)で強度十分なんだけど、張り線がWLあたりに比べれば全然強度あるんだけど、やっぱり気軽に触り難い代物になってしまった感じ。
それでもまぁ、ねんぷち艦娘作るようになった初期から計画していた鳥海さんが無事竣工したので、これで一つ野望を達成できたと。

この鳥海が出来たことによってねんぷち艦娘の艦隊が1つ完成しました。編成は航空戦艦(山城改)、戦艦(霧島)、重巡(鳥海)、軽巡(夕張)、駆逐艦(白露、吹雪)と航空戦力が物足りないものの、そこそこバランス重視な艦隊。
そしてこの艦隊が完成することで、艦隊はちょっと近場に遠征することに。

今まで出来たねんぷち艦娘達は、PCの周りに賑やかしで置いていたんだけれど、流石に1艦隊+深海棲艦1隻(雷巡チ級)が賑やかにしているとPC周りがちょっと手狭になってきたので、艦隊は三畳帝国(ロフト上の模型&TOY展示部屋)に移動することに。

ということで、現在PCの周りの勢力はfigmaの白露だけと一ヶ月強前の静かな状態に戻り、ねんぷち艦娘建艦も一区切り。

さてそれではねんぷち艦娘第二艦隊の編成を始めよーかwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/645-9e6195d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索