FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

駆逐艦娘「白露」とうとうダブり建艦

別にレア艦でもないし、普通に建艦するなり鎮守府周辺海域巡回していればドロップできる駆逐艦娘なんだから今更それがどうしたって話なんですが、艦これゲーム中での出来事であればそのとおりなんだけどダブったのはそっちの方ではなくてねんぷち改造での自作「白露」の方。いくら白露が推し艦娘だからって、とお思いかもしれませんが、まぁこれにはちょっとした理由があるものでw

いままで作ってきたねんぷち艦娘達ですが、いつも大抵改造ねんぷちは作りっ放しが多いものの、今回は完成後もちょくちょく改装と称して手直しすることが多く(その辺の経緯は第四次改装までした山城改さんの話でも触れてますが)、ウチで一番最初にねんぷち艦娘として誕生した白露さんも都合二度の改装を経験しています。
その改装内容を挙げると…

■第一次改装
制服の襟について「そこそこ似ているものを」で作った新造時でしたが、より似た開発資材(この場合市販ねんぷちのこと)を入手したので上半身&両腕を作り直して入れ替え。

■第二次改装
擬装パーツ関係のリメイク。それに伴い頭部もリメイク、また魚雷発射管付いている下半身についても作り直し。

そしてこの二度にわたる改装で不要となった旧パーツについて、いつもだったら結構あっさりと捨てちゃったりするんだけど、不要とはいえ推し艦娘である白露のパーツということでなんとなく保管していたワケデす。

そして水曜(9/25)の夜、既存の開発資材からなんか新しい艦娘作れないかな~と見ていたところ。なんか不要扱いになった旧白露のパーツ群、あとスカートだけ用意すれば再構成できることが判明。そしてスカートパーツなら開発資材にいくらでもある。

ということで、同日就寝前にはねんぷち白露が二体いる状態に。そして再構成された(旧)白露が奇しくも竣工当時の姿そのままなので、写真とかではなく実物で新造時と改装後の姿を見比べることもできるようになっていました。

ねんぷち駆逐艦娘「白露」二隻

ってな感じでやってきたダブりのねんぷち白露。時雨はともかくとして頭部新造すれば村雨か夕立作れるんじゃないかって気もしなくはないですが、その場合はちゃんとゼロから作ってやりたい気もするので、このまま残していく予定です。

★追記
結局のところダブりのねんぷち白露は、先週末の9/28(土)に参加した艦これオフ会「提督たちの秋休み」にて、会場となった代々木のオタク向け居酒屋「秘密基地酒場ROBO太」に着任することとなりました。

白露(Ⅱ)、代々木鎮守府に着任

無事良いところに行けて良かった♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/643-fae72878

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索