忍者ツールズ

Entries

HGIFエヴァ貞本義行コレクション5(アスカのみ)

HGIF舞乙HiME2先行品で、本命のハルカとナオのGETに失敗した代わりといってはなんですが、同先行品のHGIFエヴァ貞本義行コレクション5のアスカ二種をGETしてきました。
ちなみに今回のラインナップは…

・惣流・アスカ・ラングレー(ワンピース)
・綾波レイ(部屋着)※Yシャツ姿
・碇シンジ(プラグスーツ)
・惣流・アスカ・ラングレー(プラグスーツ)
・綾波レイ(プラグスーツ)
・鈴原トウジ(プラグスーツ)

で、パッと見た感じ、シンジとトウジはコアなファン以外にはハズレ扱いされるであろうコトは予想の範疇内だとして、アスカとレイとでは、確実にアスカの方が出来が良さそう。個人的一押しはワンピースアスカです。
逆に今回の問題作は部屋着綾波かな?シチュエーション的には萌えなんだけれど、コレ明らかに肩から腕のデッサン狂ってます。妙に腕が長いです。ブックでもそうでしたが、実物確認してみて戦慄しちゃいましたよ。

アスカ(プラグスーツ)

プラグスーツのアスカは別に今迄散々出尽くしているので、今更感はあるんですが、今回の売りは(一応)プラグスーツ4人で組み合わせて飾れるところ。
その中でもアスカが個人的には一番出来良さそうかな?
まぁ特段褒めるほど出来が良いってワケでもないんですが、安定した出来といったところかな?

アスカ(ワンピース)

今回一押しのワンピースアスカ・まぁ正式に発売されてもバラ売り価格それほど高くなりそうな感じはしないけれど。フィギュア単体でもそれなりに出来良いんですが、今回はコンクリート(?)の壁や、付属小物の缶スプレーなどが結構芸細かいです。

ちなみにワンピースなんでばらすのは不自然なため外してませんが、スカートに当たる部分は一応外せます。中もちゃんと作ってあって、パンティの色は水色でした。

あとで気が付いたけれど、付属品缶スプレーのラベル、ブックに印刷してあって貼れるようになってますね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/64-a7a74d87

0件のトラックバック

2件のコメント

[C15]

実は今朝自分で2000Hitを踏んじゃいましたよorz
  • 2006-03-13
  • まこと
  • URL
  • 編集

[C14] いつのまにか

2000HITを超えてますね~(・∀・)
すごいなぁ。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索