FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これ始めてます

先日某友人との電話でつっこまれた(まぁそもそも隠そうともせずにTwitterではその関連のつぶやきばかり)んだけど、まだ佐世保鎮守府と舞鶴鎮守府がいっぱいになる前の7月下旬ころに、今までオンラインのブラウザゲーム系は避けて通っていながら「無課金でも普通に遊べる」&「軍艦でしかも女の子」というのにふらふらっと惹かれて「艦これ」始めてます。舞鶴鎮守府にて朝夕ちょこちょことやっている程度なので、未だに提督レベルがLv.22あたり、もっとも成長している艦娘(かんむす)が航空戦艦「山城改」と軽巡「由良改」のLv.30前後あたりではありますが。

あと実は8月初め頃の「舞鶴鎮守府猫大量発生」に、つい気の迷いで佐世保鎮守府にサブアカウント(現在は大湊警備府に転任)も作っちゃいまして、最近になってなかなかアカウント作成待ちな人には大変申し訳ないけれど、アカウント2つ持ち。

で、現在の状況(メインの舞鶴鎮守府側)ですが、既に保有艦艇は90隻に達し、そろそろ艦の整理も考えなきゃというところ。秘書艦は初めてすぐに着任させてからずーっと軽巡「由良」→「由良改」で、保有艦隊は3つでそれぞれ「第壱任務艦隊(第1艦隊)(旗艦「由良改」、以下「山城改」、「霧島改」、「伊勢改」、「赤城」、「五十鈴改」で、8月のイベント海域攻略用艦隊)、「第壱巡洋艦隊(第2艦隊)(旗艦「鳥海」、以下、「那智」、「羽黒」、「愛宕」、「古鷹」、「飛鷹」の重巡中心艦隊)、「第弐水雷戦隊(第3艦隊)(旗艦「加古」、以下「利根」、「筑摩」、「龍譲」「白露」、「五月雨」)となっていますが、平時のマイフェイバリット艦隊は第1艦隊で編成する「第壱水雷戦隊」(旗艦「由良改」、以下「利根」、筑摩」、「飛鷹」、「白露」、「五月雨」)な軽艦隊構成です。

個人的な推し艦娘は「由良」、「白露」、「五月雨」で、五月雨でゲーム始めて、初めての建造で白露を得て、由良は元の軽巡も好きだし初期にドロップできた軽巡でもあるのでと、ひと際大事に育成中。またやっぱりゲームしてるとなにかとお気に入りはできるもので、先の3艦とは別に山城、飛鷹、足柄、鳥海、五十鈴、夕張、電、不知火が可愛い今日この頃。

また敵となる深海棲艦についてはやはり大物系が気になるものの、現在最大のライバル艦がE-1海域に出てくる重巡リ級elite。重巡リ級自体は戦艦、正規空母、重巡で構成した打撃艦隊で迎えれば怖くもなんともないんだけど、対潜任務に軽巡2隻を連れている任務艦隊の場合、このリ級eliteが同行してくる戦艦タ級よりも的確に軽巡狙いで痛打を与えてくるワケで…、何度敵主力艦隊を目前にしながら撤退を余儀なくされたことか。敵ながらまことにあっぱれなヤツではあります。

そ~んな感じで課金することもなくのんびりと艦娘との生活を楽しみつつ艦娘轟沈経験なしの記録を更新中です。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/633-53a9c743

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索