FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

〆切とか関係なく自分の為に自分のキットを組む

ここしばらくまたプラモすら組んでいない毎日(プラモすら組む時間が無いほど忙しい、のではなくなんとなくやる気が出なかった)でしたが、先週の木曜夜あたりからそろそろとパーツ揃え初めて、土日の夜にちょこっと時間とって、以前WFに出した自作のキット組み始めました、ふぁんどろいどのバレン。

ちょうど頒布しているころに塗装済み完成見本1体、サフ吹き状態で1体、そしてアレンジ完成品を1体組んだんだけど、WF当日合わせでどうしても気ばかり焦って「とりあえず見れる」レベルでバタバタっと組んじゃったので色々不満も残ってて、しかもそもそも論として「自分が物凄く欲しかったから」作ったガレキなのに、その自分が満足できる完成品持ってないのってどうなのよ?と思ったので、ユルユルと組み始めた次第。

昨日までで一応各パーツのバリ取りして関節パーツで仮組みまで出来たので、今晩は改めて離型材の洗浄してからノンビリ気が済むまで表面磨いてやる予定。

しかしこのガレキ作ったのって、かのWFでエレベーター事故があった2008年の夏だった筈。随分時間経っちゃったなぁ、と痛感。

もっともその間に吸収した可動ノウハウを応用して関節パーツの入れ方とかリファインも出来ているので、無駄な時間ではなかったのかも知れないけれど。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/630-38c45163

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索