忍者ツールズ

Entries

ハワイ滞在五日目(最終日/移動日)

アラームをゆっくりめの9時にセットしたものの7時過ぎに自然と起床、それでも結構まとまった睡眠時間で夢は見たものの途中で目覚めなかったので目覚めはスッキリ。
昨晩フードパントリーで買ったパンとハニーハム、それに残ったディップでサンドイッチ作ってベランダで連日の様に朝食。8時前にちょいと散歩がてらHISラウンジへ。1時間ほどTwitterで連絡とったり巡回しているサイトの確認したり。9時半にはホテルの部屋に戻る。

今日は日本への帰国日だけど、ホノルル空港発が18:10と遅く、集合時間がホテルのロビーに14:50なので、そこそこ自由時間あり。せっかくなのでトロリーのダイヤモンドヘッドライン(ダイヤモンドヘッドの回りをグルッと周回してからカハラモール迄行ってワイキキに戻ってくるライン)に乗って途中T氏が調べたパンケーキの美味しい店で昼食とろうと言うことに。どうやらT氏は前日のエッグスンシングスでは満足できなかったらしい。

ホテルをチェックアウトして荷物を預け、ホテル最寄りのバス停でダイヤモンドヘッドラインのトロリーに10:20に乗車。今まで乗ってたトロリーのコースと違って比較的低いとはいえ山岳(?)コースなのでなんと言っても絶景、運転手も要所要所で撮影のため一時停止してくれる。

ダイヤモンドヘッド

下車したのは11時。ちょっと昼食には早いんだけど結構混みそうなのと客の回転ものんびりなのですぐにパンケーキ食べることに。とはいえこちらはそろそろ食傷気味なのでパンケーキはオーダーせず野菜オムレツで主食はライスをセレクト。オムレツもちょっと分けてもらったパンケーキも非常に美味でした。

その後特に用事もないので12:30のトロリーに乗り、カハラモール経由でロイヤルハワイアンセンターへ。着いたのが13:15、歩いて集合場所まで戻るのもなんなのでHISラウンジで14:15まで休憩してからトロリー乗ってホテルへ。その後14:50に集合、ホノルル空港へのバスに乗って15:10にホテルを出発。

ホノルル空港では羽田空港での出国時以上に身体検査が念入りだったのが印象的でした。その時点でドルの手持ちが2.06ドルだったので特に何か買うわけでも、軽い食事とるわけでもなく飛行機搭乗までゆっくり待って飛行機で東京へ。

帰りの機内から

機内ではほとんど寝ずにブログ原稿書いたりして時間を潰し、飛行機は無事21:40に羽田空港着。今回荷物は機内持ち込み分だけでまとまっていたのでそのまま一気に入国審査して22:03浜松町行きのモノレールに乗車。23:10には帰宅してました。

今回のハワイ旅行、非常に充実していたけれど色々反省点も多く、荷物を最小限にしたつもりで総量の2/3が持って行く必要なかったとか、陸軍博物館で九五式軽戦車かパールハーバーでUSSバウフィンor戦艦ミズーリスケッチしてこようかと思ったもののその時間が取れず、また太平洋航空博物館にも行けなかったし、上手く時間配分すれば行けたかもしれないホノルル動物園やオノ・ハワイアンフードにも行けなかったので、是非また行ってきたい気分です。
その際は職場抜きでアミタソや双方の家族連れて行きたいもんですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/626-f1fe64fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索