忍者ツールズ

Entries

ハワイ滞在四日目(現地5月8日)

朝06:30起床、一応アラームセットしてはいたけれど実際には同室のT氏が起き出してウロウロし始めたのでそれで起きた感じ。この日は新人とエッグスンシングス行って朝食、ということでホテルのロビーに7時待ち合わせ。起き出してこれた新人は9名中4名w

エッグスンシングスワイキキ店

エッグスンシングス行ったら並ぶかな~と思ったんだけど、案外簡単に入れちゃって無事朝食を、ちなみに自分のチョイスはトマト&チーズオムレツ+パンケーキ三枚セット、ドリンクはダイエットペプシ。

オムレツ&パンケーキ

ホテルの部屋に戻ったのが8時、この後パールハーバー行くよ~と行ってたんだけどT氏と新人五名が行くと言っていたので9時にホテルロビーに再集合をかけ小休止。

9時に無事全員が集まった(ただし後に判明するがT氏を面子に入れたのは個人的に失策)ので、最寄りのTheBusバス停へ移動、ほどなくやってきた20番エアポート経由パールリッジ行きのバスに乗車。それから約90分程ユルユルとバスの旅、新人5名は全員ご就寝。

アリゾナ記念館前に着いたのは11:40頃、前回来た10年前とはまるで変わっていてビックリ、まるで観光地だわ(汗
とりあえずアリゾナ記念館の映画&アリゾナメモリアルまでの船のチケット(無料の整理券、取れたのは12:45~の回)取って、空き時間が一時間ほどあるので直ぐ行ける潜水艦博物館(他にも戦艦ミズーリと太平洋航空博物館&etcがあるんだけど1時間では戻って来れないので)へ。

USSバウフィン

ここでガトー級潜水艦バウフィンの日本語ガイドを自分がやって艦内巡回、博物館側も見て、15分程時間が余ったのでT氏のみサンドイッチ買って昼食。
この間こちらはタイ人の女学生から「過去に原爆を落とされた日本人としてこういう場所はどう思う?」と英語でインタビュー受けてたんだけど、新人の英語力になんとか助けられる。英語、まだヒアリングは多少できるけれど思うように自分の考えを話せない、英語力もっとなんとかしないとねorz

12:45から映画見て船でアリゾナメモリアルに行って、戻ってきたのが14時頃。さてじゃあ次は戦艦ミズーリか(個人的に今回本命の)太平洋航空博物館に行くかと新人にヒアリングしたら、なんとT氏がもう帰ろうと!なんでも18時半に約束があってでも独りで帰れない(知らんがな)とか、新人もこうなると「でも行きたい」って言えないしね。立場上放っておくワケにも行かないので後ろ髪引かれる思いで帰りのバス停へ。
ちょうどアラモアナセンター行きのバスが来たのでこれに乗って、滞在中定番化していたフードコートで遅め(15時過ぎ)の昼食。その後トロリーでワイキキへ。

途中16:15頃、陸軍博物館最寄りのサラトガ通りバス停で下車、新人1名も同行。陸軍博物館が17時閉館なのでパーッと見てからショップで自分へのお土産としてTシャツを購入。

その後やっぱりロイヤルハワイアンセンターのHISラウンジ寄ってからホテルの自室に19時前に帰宅。ベランダでビール飲んでから21時まで仮眠とって、フードパントリーに夕飯と明日の朝食食材買って、部屋で夕飯食べてるときにT氏が戻ってきて、そのちょっと後に新人が遊びに来てT氏が直ぐに寝ちゃいそうだったので、新人の部屋に移動。戻ってきたのが0時半頃、シャワー浴びて就寝。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/625-013706c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索