忍者ツールズ

Entries

社員旅行でハワイへ(初日/移動日)

職場の創立30周年記念ということで社員旅行でハワイにきました。これで確か通算六回目のハワイになるのかな?

今回は四泊六日で三日間自由行動日、そのうち一日をオプショナルでオアフ島のノースショア散策にあてましたが、二日ほど自由行動に。その代わり自由行動日にはミッション入っているのでちょっとタイトな旅行になりそうな予感w

出発日(5月5日)、集合時間は羽田空港の国際線ターミナルに21:40とゆっくりなので昼間は上京している友人と会うためにアキバに出て17時に一時帰宅。家を出発したのはちょっと早めの19時頃。なので待ち合わせ時間よりだいぶ早く集合場所場所に到着。ドルの両替したりしているうちに一通り面子が揃ったので荷物を預けて出国審査、それからまたちょっと待ち時間あって、最終的に飛行機が羽田を立ったのが23:40。

機内食について夜食が思いの外軽く(パン二つ)だったのでちょっとだけ拍子抜けしつつ、映画見たりうたた寝したりしているうちに朝食タイムに。朝食は内容も量も満足。

機内から

食後1時間半後、ハワイ現地時間の11:15(日本時間では朝06:15)に飛行機はホノルル空港に到着。カラッと晴れ上がったホノルルを想像していたんだけど、到着時のホノルルは曇天でたまに小雨、空気も湿って蒸し暑い感じ。

今回の旅行はHISで頼んでいるので、空港からバスでワイキキに移動、ロイヤルハワイアンセンターの3FにあるHISラウンジでホテルチェックインの集合時間とオプショナルツアーについての説明を受け、13時過ぎに解散。まず今回の宿泊場所であるマリオットまで歩き、集合場所を確認してからふと昼食どうしようかと思案、結局最寄りのABCストアでターキーサンドとグァバネクター買って、風が強く小雨混じりな浜辺のベンチで昼食。余った時間で久しぶりのフードパントリーを偵察して、16時にマリオットのロビーで再集合。

マリオットのロビーから

カードキー受け取って室内へ、ちなみに部屋は仕事でちょくちょく絡んでいるT氏との二人部屋。ただし17時半に合同の夕食でまた集まるのでゆっくりはできず。シャワーだけ浴びて眠気をリセットした。

夕食については・・・ビュッフェスタイルだったんだけどサラダの種類が多いだけで眠気が襲いつつある身にはちょっと食傷気味。夕食終わらせてフードパントリーで明朝の朝食、当面のドリンク&ビール買ってホテルの部屋に戻り、ワリと早めにベッドに。だけどベッドの上に転がっていただけだったので一度起こされ、ちゃんと寝たのは2時過ぎ頃。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/622-605aa7e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索