忍者ツールズ

Entries

近況報告とか

ふと気が付けば3月も中間。前回のブログから一カ月ほどサボってました。
というのも2月末に会社のイベントがたて続けにあって忙殺状態。その2月を乗り切った頃にはちょっと燃え尽き状態で…といいつつも4月入社社員の入社準備とかでそこそこ忙しい毎日だったりするのですが。

その間ヤマト2199とガンダムUCがそれぞれ新作出まして、そっちの方でも楽しんだりはしているんですが、相変わらずバンダイの戦略がイマイチ読めなくてちょっとだけイラついてみたり。

というのもそのイラつきの中核は、なんで1/1000scaleでよりによってポルメリア級強襲航宙母艦とか出すことになってんのよ?ということ。まぁポルメリア級(旧ガミラス高速空母)自体嫌いな艦じゃないけれど、少なくとも優先して出すような艦じゃないでしょ?まだガミラス艦のキットはデストリア級航宙重巡洋艦とケルカピア級航宙高速巡洋艦しか出てなくて、普通順当に考えるならばクリピテラ級航宙駆逐艦&メルトリア級航宙巡洋戦艦か、ガイデロール級二等航宙戦艦だろうと思うんですよ。流石に1/1000scaleでも73cmになっちゃうゼルグード級一等航宙戦艦出せなんて言いません(実際出ても買えないし置き場もないしwww)けれどw

それはそうと、今度4月13日(土)から第五章の先行上映開始、その第五章のパンフレットはドメル&エリーサと、その背景にバラン星に展開するドメル艦隊があるんですが、見たところそこには中央に総旗艦であろうドメラーズⅢ世が、それ以外に戦艦はガイデロール級が二隻、ハイゼラード級が一隻、そしてガイペロン級空母のランベアも確認できるんですが、ガイデロール級の内迷彩カラーの一隻は、ランベアは色的にバーガーが指揮しているとして、あと一隻のガイデロール級とセレステラの艦シャングリ・ラーとは異なる緑色のハイゼラード級は誰が指揮してるんでしょうね?
ついでにいえばゲールがドメルと同じ艦に乗ってないってコトは、ゲールの分艦隊が独断で勝手な動きしてそこをヤマトに付け込まれるってこともありえそう。予告編映像だとヤマトとドメラーズⅢ世とが接触しつつ零距離射撃してましたが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/617-6a806aa3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索