忍者ツールズ

Entries

中野の逸品グランプリ2013

タマには違った話題でも・・・

ということで、今住んでいる中野区ですがグルメイベントで「中野の逸品グランプリ」というのをやってまして、そのイベントにアミタソ共々参加中です。

イベント内容としては、中野区内6つのエリアに分割されたノミネート店を回り、各お店の指定されたメニューをいただいてシールをもらって、それを小冊子に集めて(そして評価して)投票、中野区の逸品を決めようというちょっとしたグルメラリーです。

小冊子はノミネート店などで手に入るので、誰でも参加可能。ただしルールとして特定のエリアだけに集中せず、最低3エリアから集めること、というものがあるのでその点だけ注意。

実食ラリー期間は2013年1月11日(金)~2月18日(月)で、私が始めたのは1月末から、ちょっとスタートが遅れてはいたものの、これが結構楽しいんですわ。近所の普段行っているお店なんかでも指定メニューが今まで食べたものではなかったりすれば新鮮だし、普段行ったことないようなエリアの初めて行くお店ならなおの事。
なので最近は週末に自転車乗ってあちこちノミネート店を回っている最中。残すところあとちょっとで小冊子のシール台紙全部埋まるので、次の週末にラストスパートかけようかと画策中です。

今のところ行ってみて実食したお店は・・・

■ノース・サイド(江古田・新井・沼袋)
 未開拓

■ウエスト・サイド(鷺宮・都立家政・野方)
 食堂 七彩
 御菓子司 梅むら
 焼きたてパンの店 ラッキークローバー

■ノース・ゲート(中野駅北口)
 田舎そば かさい
 カフェ・クレープ・チャレンジャー
 手作り点心また明日。

■サウス・ゲート(中野駅南口
 オムライス居酒屋 Kurumari
 コーヒーロード
 中野大勝軒
 づけ麺 秀 中野店
 ポワソン
 たいやき ともえ庵
 中野 二丁目のたこまる
 
■イースト・サイド(東中野・中野坂上)
 未開拓

■サウス・サイド(新中野・中野新橋・中野富士見町)
 アキッチョ 中野新橋店
 珈琲や
 パティスリー・ルージュ・ブランシェ

とりあえず残りのシールは是非まだ未開拓のノース・サイド、イースト・サイドから集めたいところですね。気になるお店もまだまだ沢山あるし♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/616-21d9b81c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索